FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

カテゴリ:告白(男性版) の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女に告白をするタイミング

kage

2013/06/06 (Thu)


こんにちは、水月紗綾です。

最近は少しずつではありますが、このブログも順調にアクセス数が伸びて来ています。
皆さんが読みに来て下さっているおかげだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!


でもどうなんでしょう?
私の書く記事は皆さんのお役に立てていますか?

もし扱って欲しいテーマやご感想などがありましたら、メールフォームからでも、コメントからでもお知らせ下さいね!
私も励みになりますし☆

コメントはFC2会員でなくても出来るということは確認済みなのですが、メールフォームはどうなのかな……。
もし会員以外の方はメールフォームが使えない、という場合にはプロフィールに記載しているメールアドレスに直接メールを下さいね!^^



さて。
本日は木曜日ですので、男性向けの記事をお届けします。


前回は女性が好きな男性の特徴を書かせて頂きました。
参考になりましたでしょうか?


そして今回は、告白するタイミングについてお話しさせて頂きますね。

その前にまず、質問をさせてください。
あなたは彼女に告白をしたいと考えていますか?


この質問に、「うーん、もう少し彼女のことを良く知ってからがいいなぁ」だとか、「まだ付き合うっていうほど好きかどうかは分からない」という方は、もう少し彼女との現在の関係を楽しみましょう。


告白なんて、焦ってもいいことはないですからね。
それはまだそのタイミングが来ていないということだとも思いますし。
ゆっくりじっくり決めるのも、長い目で見るととても良い事だと思います。


それではこれ以降は、「すぐにでも告白したい!」と思われている方の為にお話しさせて頂きますね。
もちろん、他の方も「告白したい」という気持ちになったらこの記事をまた読みにいらしてください!



今は告白するタイミング?

告白をしようと思ったなら、まず彼女との現在の関係を振り返ってみて下さい。
せっかく勇気を出して告白しようと思ったのですから、出来れば玉砕なんてしたくないですよね。


彼女があなたと付き合いたいと思っているかどうか?
これによって、あなたの告白の成否は決まります。


「でも毎日メールをしているし」
「電話をしているし」
「デートの誘いも断られないし」


これらは、残念ながら彼女が「(恋愛感情として)あなたのことが好き」と思っていなくても出来てしまうことなんです。
でも決して彼女の性格が悪いとか、あなたを弄んでいる、というような動機からではありません。


メールなんて、嫌いだと思っていない人からしつこくない位の頻度であれば、かつ面倒臭がり屋の彼女でなければ返すのが普通です。
電話も鳴れば出るのが当たり前ですし、単に時間が空いて誰かとおしゃべりしたいなと思ったときに「お話ししやすい」あなたの顔が頭に浮かべば、彼女から電話をすることもあるでしょう。


デートは、「あなたと過ごすことが嫌じゃない」ことと、「提案されたデート内容」に魅力を感じれば受ける事も多いです。
でもそれも、「あなたに会いたいから」という理由でなければ「デート内容」に魅力を感じているからなのです。


それではじゃあ、彼女のあなたへの好意はどのように表されるのでしょうか?


以下に、恋をしている女の子が出す「あなたが好き」サインを列挙してみますね。


1、「おはよー」「おやすみー」など、あまり会話として意味のないメールが頻繁に来る。
2、「今日は○○したよ」「明日は××なの」「風邪引いちゃった……」という、どう見ても報告をしているだけのようなメールが頻繁に来る。
3、あなたを見るときの目がキラキラしているように見える。
4、歩いているとき、混雑している場所でもないのにあなたとの距離が近い。
5、歩いているとき、彼女があなたの服の裾や袖をつまんでくる。
6、手をつないだことがある。
7、あなたと食事をしたとき、すぐに「おなかがいっぱいになっちゃった」と言う。
8、カウンター席に座ったとき、椅子の位置をずらさない。(ずらしたとしても、あなたに近くなるようにならOK)
9、テーブルに座るときにはあなたから近い席に座る。


いかがですか?
彼女の行動に当てはまるものは多いですか?
これらは、彼女が出しているあなたへの「好き」というサインです。


ですから、当てはまる項目が6個以上あればOKです!
告白してみましょう!


でももしも。
もしも、「あなたのことは好きだけど、友達としてしか見れない……」なんて悲しい言葉を聞くことになったとしても。
これだけあなたに「好き」サインを出しているのですから、落ち込まないで下さいね。
「お友達」と言ってもあなたに好意を持っているのは確かなんですから。


その場合には、「分かった、じゃあこれまで通り友達として仲良くしてよ」と言って、その場はさっと引きましょう。
そして言葉通り、これまでと同じ接し方で彼女と付き合っていて下さい。
すると必ずあなたにもチャンスはやってきます。


女の子には必ず、落ち込んでしまうときや悲しい気持ちで心がいっぱいになってしまうときがあります。
そういう時には親身になって話を聞いてあげて、彼女が安心できる言葉を掛けてあげることが出来れば、親密度は一気に上がります。

そういう精神的な距離をもう少し近づけることを重ねて、また告白をしてみて下さいね!



それでは次回は、まだ好意を持つような女の子に出会っていない男性の為に、「モテる男」とはどんな男?というテーマで書かせて頂きます。


是非楽しみにしていて下さいね!


※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※創刊号のメルマガが6月3日に発刊されました!
ブログよりも深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
男性用は毎週月曜日にお届けします。
初月は無料なので、是非この機会に読んでみて下さいね!^^

これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。