FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

カテゴリ:まずは友達になろう!(女性版) の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼と良い友人関係を築くにはどうすればいいの?

kage

2013/06/11 (Tue)

こんにちは、水月紗綾です。

だんだんと空を覆う雲が厚くなり、梅雨らしくなってきましたね。
私はこの時期に決まって調子を崩すのですが、それを友人と話していたら彼女も同じだと言っていました。
でも現在、海外に住んでいる友人にはそのような調子の崩れを感じないそうです。

やはり、梅雨特有の気圧やら日照時間の問題やらで心や身体に影響が出やすい時期なのかもしれないですね。
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。




さて、本日は火曜日ですので、女性用の記事をお届けさせて頂きますね。

今回は、気になる男性に近づくにはどうすればいいの?というテーマでお話しさせて頂きます。


まずはリサーチが基本!

彼がどんな人であるのか、何が好きなのか。趣味は何か。
まずは彼に関する情報集めをしましょう。

こういう情報は、信頼できる友人がいればいっそ「私、彼のことが気になるの」と話をしてしまって、協力して貰うといいですね。

そうでない場合は、彼の周辺の人物から仲良くなるという手もあります。
そうすれば彼と友人を介して近づくことも出来るし、彼の情報も手に入るしと一石二鳥ですね!


趣味の話をするなら……?

彼の趣味がもしもあなたと同じであれば、それはとても幸運です。
その話をきっかけに、彼とお話しをしてみると会話が弾むと思います。

但し、付け焼刃の知識で彼と話すのはやめておきましょう。
そういうことはすぐにバレてしまいますし、計算された近づき方は敬遠されかねません。


あなたのよく分からない分野であれば、

「○○がお好きって聞きました。私も以前から興味があったので教えて頂けませんか?」

と、素直に言って教えて貰った方が良いです。

心理学的には、教えてあげた者に親近感を持つという効果もありますので、勇気を出して訊いてみて下さいね。


彼の好きなことがあなたにも入りやすい分野だった場合には

もしも彼の趣味がお酒であったり、映画、ドライブ、スポーツ観戦など、あなたも入りやすい分野だった場合には彼とその話をしばらく続けた後に、「楽しそうだね! 私も行ってみたいな……」などと、言ってみましょう。

もしも彼が「じゃあ今度行く?」と言ってくれたら明るい笑顔で「うん!」と答えて下さいね!



でもでもここには注意!

彼と近づくことが出来たり、話が合うなど楽しい時間を過ごすことが出来たとしても、「まずは友達になる!」ということを忘れないで下さいね。

例え彼の趣味がお酒であり、二人で飲みに行くことがあったとしても飲み過ぎは禁物。
お酒の力を借りて男女の仲になってしまうのは好ましくありません。

お酒を飲んでいるとつい、「この子、いいな」と彼も思ってしまいがちですから、そのままお部屋に誘われることもあるかもしれません。でもそのときにはきっぱりと「もう少し仲良くなってからがいいな」と断りましょう。



デートの後にも気を抜かない!

帰る際には「楽しかった! ありがとう。また誘ってね!」と、満面の笑顔でお礼を言いましょう。
そして、帰ってからは「家に着いたよ。今日は本当に楽しかった」とメールをして下さい。

彼はきっと、ひとりで今日のデートの余韻を味わい、あなたとの時間を思い出してくれるはずです。



彼と良い友人関係を築けるように頑張ってみて下さいね☆



それでは次回は、「彼に彼女がいた場合」というテーマでお話させて頂きますね。




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイトで利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(女性用)


※メルマガ最大手の「まぐまぐ!」よりメルマガを発刊できることが決定しました!
女性用は6月7日より創刊です。毎週金曜日にメールをお届けしていきます。
ブログ以上に濃く、深い内容をふんだんに盛り込み書いて行こうと思っていますので、右側のメニューバーより是非ご登録をお願い致しますね!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。