FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

カテゴリ:彼に彼女がいた場合 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きになった彼に彼女がいた場合、どうすればいいの?

kage

2013/06/18 (Tue)



こんにちは、水月紗綾です。


梅雨だというのに暑い日が続きますね。
外に出れば日焼けしてしまいそうなくらい。
UVカット機能のある下地などを使って、夏前に日焼けしないよう気を付けて下さいね!



さて、本日は火曜日ですので、女性用の記事をお届け致しますね。

今回は、好きになった彼には彼女がいた!どうすればいい?というテーマでお話させて頂きます。



もし、あなたが好きになった彼とお友達になれて、ある日突然彼には彼女がいたことを知ったなら。
あなたはどうしますか?

もちろん、ベストな選択はそこで彼を諦めて、他のひとを探した方が賢明です。
だって、男性なんていくらでもいるのですから。
それに彼の彼女を傷つけてしまうだろうし……。


だけど彼女がいてもいい。今は友達の関係でも構わない。
だってもう、彼しか見えなくなってしまっていから……。


そのくらい彼のことを好きになってしまっているのなら、その気持ちはすぐに諦めなくてもいいのかな、とも思います。
誰にでも言えることですが、恋愛は永遠に続くかは分からないですし、大半の恋は結婚の前に別れという終焉を迎えることも多いからです。


だとしたら、それまでいいお友達関係を築いていて、彼女と別れてから彼と男女の仲になれるという可能性もあると思うからです。


結果的にそれが、彼のためになることもあります。
彼と彼女の間のことなんて、二人にしか分からないのですから……。


そして、もしあなたが彼との恋を諦めない、と決心をしたのなら覚悟をしないといけないことが2つあります。


長い時間がかかるかもしれないということ

もしも彼と彼女の関係が今とても良好なのだとしたら、今のあなたにはふたりの間に入り込む隙はありません。
彼とは良い友人としての関係を保ちつつ、できることなら彼が彼女の愚痴をあなたに言うくらいに仲良くなっていた方が有利です。


少しツラいことかもしれませんが、恋愛の相談を聞いて貰っているうちに相手を好きになってしまっていた……。
ということはよくあることですものね。

あなたは「友人」なのですから、彼にはあなたが入り込めない領域があることも認識しつつ、「一番の女友達」を目指して、友人として彼を支えてあげましょう。
安心感を彼に持って貰えたらそれはとても良い関係です。

でもその関係から彼女になれる保証もないし、そして彼が彼女といつ別れるかも分かりません。
ですから、長い時間がかかるかもしれないということは意識しておいた方が良いでしょう。



彼から彼女の話を聞いても動揺しないこと

彼はときに、彼女とののろけ話やデートの話を嬉しそうにあなたに話すこともあるかもしれません。
彼女へのプレゼントを選ぶことに協力して欲しい、なんてことも言われるかもしれません。

でもあなたは動揺したり嫉妬をしたりせず、笑顔で彼に付き合ってあげましょう。


大切なのは、彼と、彼女と、あなたの3人の関係ではありません。
彼と、あなた。ふたりの関係です。
彼とあなたがどんな関係を築けるのか。それにかかっています。


誰だって、居心地の良い人と一緒にいたいと思うものてす。
もしもあなたが嫉妬していることを彼に悟られ、あなたの恋心がバレてしまったら……。
少しずつ距離を置かれるか、ハッキリと「付き合えない」と言われてしまう場合もあるかもしれません。

ですから、あなたの気持ちが彼に悟られないよう、いつも気を付けていて下さいね。

もしも彼に打ち明けて良いときが来るとしたら、彼が真剣な表情であなたを選びたいということを言ったときだけです。

「おまえのこと、好きかもしれない」というようなあやふやな言葉だったら、「じゃあ、好きってちゃんと思ってくれたときにもう一度言って欲しいな」と伝えましょう。

決して友達関係のまま、一線を越えてしまうことのないようにして下さいね。

一度でもそういうことがあれば、あなたはもう「2番手の女」から昇格できなくなります。
いつか彼が彼女と別れることがあったとしても、あなたを彼女にしてくれる可能性は低くなってしまうでしょう。

「2番手でもいいの」と思わせる女性に、彼は健気さなんて感じてはくれないですよ。
何故ならあなたは、既に彼が追い掛ける対象ではなくなってしまったのですから。



あなたが選んだ恋は、苦しい恋になると思いますがちゃんと覚悟を持って「彼の一番大切なひと」になれることを目指して頑張って下さいね!


それでは次回は、男性が離れられなくなる女性とは?というテーマでお話しさせて頂きますね!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。