FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

カテゴリ:こんな男はヤダ!(男性版) の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初デートで気を付けること(男性用)

kage

2013/05/23 (Thu)


こんにちは、水月紗綾です。

最近はとても気候が良くなってきましたね!
とは言っても、私の住む街での話ですが……。

こんな気持ちの良い気候なら、新緑の綺麗な道をドライブしてみたいなぁと思います。
綺麗なんだろうなぁ……。



さて、本日は木曜日ですので男性向けの記事をお届けします。
今日はデート中に言ってはいけないNG集をお話させて頂く予定でしたね。

女の子の苦手なことをまとめてみました!
是非参考になさって下さいね。


1、とにかく沈黙しないよう、頑張ろう!
男性の皆さんの中には、おしゃべりすることが苦手、という方も多いと思います。
更に好きな女の子とふたりきり、となったら何を話したらいいのか分からない……。
なんて、緊張故につい口が閉ざされがちになるかもしれません。

でもね、沈黙って女の子も気を遣ってしまうし、居心地が悪いものです。
そしてやっぱり、何事も最初が肝心!

疲れちゃうかもしれないけど、とにかく頑張って会話を弾ませましょう!

「沈黙しても心地良い相手がいい」というのは、恋人同士になってからと心得て下さいね!


2、うるさい男はイヤ!
沈黙はダメ。でもうるさいのもダメ。
さじ加減の難しいところですよね。

でも上手にできるポイントがあります。
それは、彼女の話を聞く、ということ。

女の子はおしゃべりをすることが好きです。
だから、彼女にしゃべらせれば沈黙はありません。

でも沈黙の中からいつも話題を提供するのは女の子にだって難しいもの。
だから、あなたから質問をしてみて下さい。

最初は簡単なものから。いきなりディープなことを訊くと嫌がられてしまうので、「最近面白い映画観た?」や「いつもどんな音楽を聴くの?」なんてものでいいんです。

ここでのポイントは、Yes/Noで答えられないものを質問するということ。
そうすれば「あ、この映画面白かったよ!」となり、その映画をあなたも観た場合にはその映画の話をすればいいし、観ていなかったなら「それ観てないんだ。どんな話だったの?」と訊いてみましょう。


3、このひと、ひとりでしゃべってる……。
女の子に好印象を残したいという心理から、つい自分の話ばかりしてしまう男性っていますね。
仕事はこうなんだ、この前はこんな成果を上げてね……。

確かにお仕事のデキる男性は素敵です。
でもあなたばかりが話してるのは考え物。
彼女の笑顔がだんだんと引きつってくるようなら危険サインですよ!

少しだけ話して、彼女がもっと聞きたい!と興味を示さない限りは、あまり自分の話ばかりするのは止めましょう。
マシンガントークで彼女が相槌を打つことさえできないような状況にしてしまったらもうアウト。

彼女は余所を向いて「ふーん……」なんて、乾いた返事をするかもしれませんよ!


4、出来るだけ気を遣ってあげる。
女の子は「自分が大切にして貰ってる」と感じると相手への好感度がアップします。
だから、彼女に気を遣ってあげて悪いことはありません。

例えばトイレに行きたい……なんて、なかなか言い出せない子もいるかもしれません。
時々、「トイレは大丈夫? 疲れてない? お茶でも飲もうか?」など、訊いてあげましょう。

また、歩くときには彼女のペースに合わせてあげて下さいね。


5、ケチ
最初のデートですもの、あなたが費用の負担をしてあげられるといいですね!
毎回じゃなくてもちろんいいんです。
でも最初ですから、やっぱり好印象を残しておきたいですもんね。

特に、自分の服や靴、バッグにはお金を掛けているのにデート代は彼女に持たせる、なんて最悪です。

2回目以降のデートも、彼女より少し多目に出しての割り勘とか、デートの度に奢り合うとか、そういうことが出来れば素敵だと思います。


これは意外と気付いていない男性も多いかもしれませんが、女の子はただ女の子でいる、というだけでお金の掛かる生き物なんです。
日々の化粧品代に美容室代、お洋服にネイル、バッグや靴……
「可愛い女の子」でいる為の出費はなかなかのもの。
その上、統計的には女性の収入は未だに男性を下回っています。

ここは「自分の為に可愛くいてくれてるんだから」と思って、男性が出してあげるのがスマートです。
でもたまに「絶対に割り勘じゃなきゃイヤ!」と言い張る女性もいるので、そのときには会計金額の半額より少なめの金額を、「じゃあこれだけ貰っていい?」と言ってあげましょう。



こうやって列挙すると「女の子ってめんどくさいな……」と思ってしまいますか?
でも、最初だけですから。

彼女があなたのことを好きになって恋人になってくれれば、沈黙だって彼女にも苦痛にならなくなるだろうし、自分から「トイレ行きたいな」と言えるようになります。
あなたの話も笑顔で聞いてくれるし、デート代だって出してくれるようにもなります。

それまでの試練だ、と思ってとりあえず初デートではジェントルな男性を目指して下さいね!


それでは、今回は初デートのNGを集めさせて頂いたので、次回は女の子の「こういう男性が好き!」と思うことを紹介させて頂きます。

是非楽しみにしていて下さいね!





※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※お待たせ致しました。メルマガの発刊が決まりました!
より深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
女性用のメルマガも発刊が決定しました!
同じように右側メニューにバナーがありますので、そちらからご登録をお願い致しますね!^^


これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。