FC2ブログ
2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

合コンでモテるには?(男性用)

kage

2013/04/25 (Thu)



こんにちは。水月紗綾です。

恋愛と言えばまず出会いの場面ですよね。
皆さんは異性に出会う努力はされていますか?

現在は出会いの場はすごく増えているように感じます。
合コン、友達の紹介、そしてSNS……。

という訳で、第一回目の『幸せな恋をするために必要なルール』では、合コンでの出会いについてお話します。



男性の皆さんは、合コンには良く行かれますか?
そして、あなたはモテるタイプですか?
それともあまりモテないタイプですか?

ときどき、「俺、モテないから……」と、最初から諦めているかのような発言をする男性を見かけます。

女性は、男性と同じように「相手の顔」を見ます。

ですが、「顔」だけを見ている訳ではありません。
だから顔の造作で諦めるのはまだ早いですよ!
要するに、女性が「ちょっといいかも……」と思うところを気を付けるだけで連絡先の交換は可能です。

順を追って説明していきますね。


1、男性だって身だしなみは重要!

最近は、清潔感のある男性がとても多く感じます。
ですから、少しでも不潔感が漂うとどうしても目立ってしまうんですよね。

合コンの際には服装はもちろん、その服に小さくでも沁みがついていたりしないか。
Yシャツの袖口や襟元が汚れていないか。ネクタイは綺麗であるか。
そんな細かいところ? と思うかもしれませんが、女性は本当に細かいところを見ていますよ!


2、盛り上げ役にはならない

合コンでモテる男性の共通点は、顔の良い人が多いかもしれませんが、それ以上に落ち着いた雰囲気の人が多いとは思いませんか?
自分のペースを崩さずに、不愛想でもなければ妙にはしゃいだりもしない。
女性はそんなマイペースな人に惹かれることは多いです。
がっついてるような印象がないんですよね。

ですから盛り上げ役には極力ならないようにしましょう。
もし相手に気に入られたりしても「面白い人だから」という印象になっていますから、何回目かに合う頃には彼女にがっかりされるか、自分が疲れちゃいますよ。


3、話すより、聞き役に徹する!

女の子はおしゃべりが大好き。そして、自分の話を最後まで聞いてくれる男性が心地良い相手だとも思います。
ですから、あなたは自分の仕事や自分の良いところをアピールしたいと思ってもそこは我慢。
彼女の髪や肌、綺麗にしている指先などをまずは褒めて下さい。
嘘をつく必要はありません。あなたが「きれいだな」と思ったところを褒めるのです。
しかも、パーツを褒めることが大事。

肌であれ、髪であれ、爪であれ、それらは彼女達の努力の結晶なのです。
自分が努力しているところを褒められるのは誰だってうれしいものです。
そして、徐々に彼女に小さな質問をしていきましょう。
「仕事、なにしてるの?」「普通のOLだよ」「OLって言ってもいろいろあるじゃない。どんな仕事?」「うーんとね……」と、話してくれれば、だんだんとあなたのペースになっていきます。

彼女が自分の話をし始めたらもう質問をするのは止め、あとは相槌を打ちながら最後まできちんと話を聴き、感想を言ってください。「それは大変だったね」「それは楽しそうだね」など。

もし彼女が悩んでいそうでも、間違ってもアドバイスなどはしないで下さい。
女の子は男性からのアドバイスを必要としていることは多くありません。



さぁ、楽しく時間を過ごしたら、いよいよ連絡先の交換ですね。
「楽しかったから、またみんなで遊ばない?
連絡先を交換しようよ」

などと、軽い気持ちでOKできるような言葉を選んで下さい。
「みんなで遊ぶ」というのが彼女の気持ちを安心させます。
間違ってもがっついてると思われるような雰囲気は出さないで下さいね!


そして、相手が真剣にお付き合いしたいと思う相手だったら急ぐのもやめましょう。
彼女が安心するように、ゆっくりと近づくよう心掛けて下さいね。



それでは、素敵な出会いが訪れますように。






スポンサーサイト