FC2ブログ
2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

気になる彼とはまず友人になろう!【前編】(女性用)

kage

2013/05/21 (Tue)


こんにちは、水月紗綾です。


本日はブログの更新が遅れまして、楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ありませんでした。

実は最近、小さなアレコレが立て込んでいて、私の「元気」が弱ってしまっていたんですね。
私は文章を書くことを生業にしようと頑張っている最中なのですが、心が沈んでしまうとどうしても「書く」ということができにくくなってしまいます。
生業にしようとしているというのに、このままじゃいかんなぁと以前から考えてはいたのですが、どうしても難しい。

そんな訳で、今日は思い切って時間を空けて、「自分を癒す」ということをしていました。
いわゆる自己セラピーですね。


私は自分の感情を感じ切り、そして手放していくという方法を行います。
自己流のところも多々あり、また専門家でもないのでここで詳しくお話することはできませんが、これは恋愛やお仕事で疲れた心にも効くので、皆さんもそういうときには是非ご自分に合ったセラピーを試してみてくださいね!

呼吸法や瞑想、さらにいろんな方法があり、またネット上でやり方はたくさんご紹介されていますから是非ご自分に合った方法を試してみて下さい。^^


女性は外部からの刺激だけでなくバイオリズムもありますから、何日も塞ぎ込んでしまうなんて深刻な状況になる前に、是非試してみて欲しいと思います。



さて、前置きが長くなってしまってごめんなさい。
本日は火曜日ですので、今日は女性向けの記事をお届け致しますね。

今回は気になる彼と「友人」になれるまでのプロセスをご紹介するお約束でした。

でも、何故ここで「恋人」ではなく「友人」なのでしょうか。
それには男性心理の、深くて女性には少し怖い、理由があるのです。



出逢ってすぐは「人間」でなく「メス」なんだよね。

男性に自覚している方がどれだけいるかは分かりませんが、一般的に、男性は新しく出会った女性を無意識に「メス」として認識します。
つまり、恋愛対象かどうかよりも性欲が勝ってしまうのです。

「この女性とセックスができるかな」
という目で見てしまうのです。

そんなのイヤ! 最初から体目的だなんて! そんな人ばかりじゃない。彼は違うわ!

と、言いたくなる女性の気持ちも理解できます。
でも、少し落ち着いて考えてみて下さい。

女性だって、好きな人に愛されたい。自分を見て欲しい。デートをしたい。手を繋ぎたい……。
そんな想いを持ちますよね。
これも、一種の性欲なのです。
だって、彼と将来的には触れ合う(セックスも含む)ことは当然視野に入れて相手を選びますよね?

そして、それが出来そうにないと思う相手は恋愛対象外にしているはず。
ですからお互い様でもあるのです。


話を戻しますが、男性に「人間」としてあなたを見て貰う為には男性の性欲が邪魔な訳です。
簡単に言うと、セックスをして初めて女性のことを「人間」として見ることが出来る。
そして「人間」として見る事が出来て初めて「この女性と付き合っていけるかな」と考え始めるのです。



「付き合うかどうか決める前にセックスしないとさ、分からないじゃん!
とりあえずヤッてみようぜ、Let's do it!」

なんていくら本当のことだとしてもこんなに素直に爽やかに言われても困ります。
セックスした後にするっとフェイドアウト……なんて、悲しすぎますからね。
何よりも、言われた瞬間にこちらの恋愛感情が醒めそうな言葉でもありますが……。


そういう理由から、彼と恋人関係になることを目指す前にはまず「友人」になろう、ということを提案させて頂きたいと思います。



ここで「じゃあ友人なら人間として見てくれるの?」という疑問も当然ながら浮かぶでしょう。
そうなんです。彼と友人になり、自分のことを伝えたり相手のことを知ったりという過程の中で、彼はだんだんとあなたを個性あるひとりの女性だと認識していきます。

だからといって、もちろんあなたに対する彼の性欲がなくなるという訳ではないので安心して下さい。
もちろん、あなたの人間性を見る訳ですから、その中で「付き合うのは無理だな」と思ったり、「長く一緒にいるには苦手なタイプだ」と思われる可能性ももちろんあります。


だからこそ、彼の「良き友人」になるということは最初の恋の試練だと思って下さいね。
とても大切な過程です。


それでは、長くなりましたのでこの続きは来週にお話しさせて頂きたいと思います。

是非次回を楽しみに待っていて下さいね。




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイトで利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(女性用)


※メルマガ最大手の「まぐまぐ!」よりメルマガを発刊できることが決定しました!
女性用は6月7日より創刊です。毎週金曜日にメールをお届けしていきます。
ブログ以上に濃く、深い内容をふんだんに盛り込み書いて行こうと思っていますので、右側のメニューバーより是非ご登録をお願い致しますね!




スポンサーサイト



申し訳ありません

kage

2013/05/21 (Tue)



おはようございます。水月紗綾です。

本日は火曜日ですので女性向けの記事をお届けする予定だったのですが……
大変申し訳ありませんが、諸事情により、明日投稿させて頂きます。

楽しみにしていて下さっている方には本当にごめんなさい。

是非、明日も遊びに来て下さいね!