FC2ブログ
2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテる男とは?

kage

2013/06/29 (Sat)


こんばんは、水月紗綾です。

先日(といっても結構前だけど)誕生日だったのですが、姉から「紗綾ちゃん、欲しいものある? 高いモノは無理だけど……」というメールを頂きました。

「……素直に言ってもいいの?」と訊くと「あまり高くないものなら」と言われたので「書斎」と答えてみたら「何言ってんの?」と言われました。
何故だろう。何故わかってもらえないんだろう。
書斎が欲しいだけなのに。純粋に、文字通り静かで快適な書斎が欲しいだけなのに。

そんな、姉には理解して貰えないひとことを言ってしまったが為に、プレゼントはうやむやになりました。
ワンピースが欲しいな☆
とでも、可愛く答えておけば良かったです。くそぅ。



さて。
昼間にお約束した通り、男性向けの記事をお届けしますね。


今日は「モテる男性とは?」

というテーマでお話しさせて頂きたいと思います。
ですが、その前に。


モテる、モテないって、何?

という定義を明確にしておきたいと思います。
私から見ると、どうも「モテ」という言葉には二通りの意味があるようなんですよね。

つまり、「複数の異性から好意を寄せられる」ということと、「好きな人から好意を寄せられる」ということです。

「好きな人」がすでにいる人には後者、いない人には前者の意味で使われることが多い意味の「モテ」。
どちらの「モテ」を目指すかで大分意味が違ってきますよね。
男性のハードルもかなり変わってきます。

そこで、このブログでは「モテ」の意味を「好きな人から好意を持って貰う」という意味で使いたいと思います。
理由はこのブログのタイトル通りです。


実は「好きな女の子から好意を持って貰う」ということはそんなに難しいことではありません。
「嫌われていない」という前提であれば、という条件はつきますが。
ですから少し努力するだけで「モテる男性」になれる可能性はおおいにあります。


まず、女性はその心や脳の構造から、「安定」を望む方が多いです。
女性の心は不安定になりやすいんですね。
ですから安定した心を持っている男性を頼もしいと感じます。

ですが逆に、いつもポジティブ過ぎる男性を苦手としてもいます。
「くよくよしてたって仕方ないよ」
「気にしなくていい」

こんな言葉を、悲しい気持ちのときに言われると突き放されたような気分になるのです。

そして「わかった、そうだよね」と笑ってくれたとしても、心の中では「この人にはもう二度と悩み事は言わない」となり、それ以降あなたは彼女から恋愛対象外とされてしまいます。


「なんだよそれ!」と思われる方も多いでしょう。
分ります、女の子ってわがままですよね。。


でも、女の子同士なら当たり前にしていることがあるんです。
それは「共感」と「同調」。


女友達の話には「うんうん、そうだったんだ」「それで?」「えー! ナニソレ!」と相づちを打ち、一緒に笑ったり悲しんだり怒ったりするのです。

もちろん、男性がそこまでする必要はありません。
ですが「共感」しながら話を聞いてあげる癖をつけてみて下さい。

「え、そんなことがあったの?」
「それはつらかっただろうね」
「それはうれしいね、頑張ったからだね」

など、彼女の気持ちに寄りそうような相づちを打ちながらゆっくりと話を聞いてあげます。
すると彼女の中であなたの存在が大きくなり、頼りがいのある人だと感じます。
そして性格的に安定していて、小さな事に動揺しないあなたに彼女が気が付けば、彼女があなたを好きになるまであと少しです。


でも「性格的に安定していて、小さな事に動揺しない」ようになんて、どうすればいいんだ!ともしも思うなら。


あなたには、自分に対する自信が少し足りていないのかもしれません。
ひとは相対的に価値観を見出そうとする傾向があるようですが、それは間違いなんだということに気付いて下さいね。


あなたは誰かと比べて身長が低かったり、誰かと比べて美形でなかったり、誰かと比べて運動神経が良くなくてもいいんです。
あなたは、あなたです。
あなたがあなたでいる限り、あなたには素敵なところが必ずあるはずです。
そこを全面的に自分で認めてあげて下さい。

それから、あなたの長所を見つけて伸ばして下さい。
どんなことでもいいです。それが、あなたの自信につながるのですから。

自信がつけば、精神も安定してきます。


そして、注意すべきはポジティブになりすぎないこと。

もしも傷ついたり落ち込んでいる彼女の話もろくに聞かずに「そんなことで悩む必要なんかない」なんて軽い口調で言ったりしたら台無しですよ!
あなたにとっては「そんなこと」でも、そのときの彼女には「そんなこと」では決して済まない重大な悩みなのかもしれないのですから。


好きな女の子に好意を持って貰うためには少しずつ。
少しずつ、あなたの良いところを知って貰って、信頼を得ていって下さいね!

こういう、少しずつの努力を好きな女の子の為にできる方が「モテる男性」になれる人ですよ。




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※創刊号のメルマガが6月3日に発刊されました!
ブログよりも深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
男性用は毎週月曜日にお届けします。
初月は無料なので、是非この機会に読んでみて下さいね!^^

これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。



スポンサーサイト

今月の最悪さと言ったらもう……(:_;)

kage

2013/06/29 (Sat)



おはようございます、水月紗綾です。


まずはお約束した更新が滞っていて、本当に申し訳ありません。
アクセス数を確認して本当に顔面が蒼白しました。
すみません、すみませんっ ><


実は先日のネットワークダウンの事件の、ちょっと前から風邪を引いていたのですが。
それがあまりにも悪化してやや死にかけるという体験をし、緊急入院をしてしまいました。(誰か助けてください、ほんと)


幸いパソコンを持ち込めたし、起き上がることもOKだったのでなんとかお仕事には影響が出ないようにできましたがブログの更新ができず、本当に申し訳なかったです……。
(現在も病院から書いてますw)


今日中に、……えっと……男性用の記事からですね……。
書かせて頂きますので、もう少しだけ待っていて下さいね☆
どんな記事がいいとか、ご希望がありましたら是非教えて下さい!


そして、この記事では少し私の話を聞いて頂けますか?
あまり面白い話でもないかもしれませんが。



今年は本当に梅雨だというのに雨が降りませんね……。
おかげで私はなんとか生きてられるのかな、という気にもなるのですが(笑)

以前にもお話ししましたが、私は自分の誕生月である6月と、7月が本当にダメなんですね。
春の疲れと梅雨の気圧の変化にやられてしまうのか、誕生月だからなのか、はたまたただの偶然なのか毎年厄年のようになっています。


ちなみに今年は入院も2度目なんですよ(涙)
そして現在こんな事態なのでお約束させて頂いてた私の担当編集者さんとの「わくわく☆女子会ランチ」も延び延びになり……
せっかくご依頼を頂きましたお仕事も2件ふいになり。
はやく立ち上げないといけない、大事な仕事も全く進まず。
そしてネットワークが落ちるし。


なんだこれ。ねぇなんだこれーーぇぇええええっ!!
やだもう私じたばたしたい!じたばたしてモーレツにぎゃーぎゃー騒いで転げまわってくたりとなりたい。
※その後死ぬほど咳き込むことになるのは必至。



あとは……大切だった友人との、悲しい別れがありました。
この出来事が本当に必要なことだったかどうかは、後にならなければ分りませんが、できれば……。

できれば、その人が歩んでいくこの道の向こうには。
幸せをたくさん感じられる場所があって欲しいなと、心から願います。


もうね、セラピストの友人から教えて貰った自己セラピーがなければどうにも立ち上がれないってくらいになっていたのではないかと思います。
持つべきものは友達ですね、やっぱり。(つд⊂)エーン


友人といえば、仲良しの女の子から「紗綾ちゃんのおかげ!」と、嬉しい報告を頂きました。
今まで、ほぼまったくと言っていいほどに自分の気持ちを彼に伝えられなかった子だったのですが、自分の気持ちを彼に話することが出来て、さらに彼からの気持ちを引き出すことに成功したのだとか。
しかも、とっても上手に。


私はただ彼女の話を聞いていただけのような気がするのですが、「いや!紗綾ちゃんがいなきゃ無理だった!!」と力説してくれて、嬉しく思いました。

そうは言っても、考えたのも、彼に伝える言葉を選んだのも、言うタイミングを選んだのも全て彼女なのですから彼女の努力と勇気のたまもの以外のナニモノでもないと私は思いますけどね。


こういうことを見ているとね、感じることがひとつあります。


やっぱり、お互いに「好き」というベースがなければ何も進まないな、と。

片方だけが好きなだけじゃやっぱりケンカも、話し合いも成立はしないわけで。
バランスの悪い付き合い方、片方だけが好きだったり片方は話し合いを避けているようではダメなんですよね。


何か月かけても同じようなパワーバランスであるのならば、やはりそこではお別れを選択するしかない場合もあるのかもしれない。


だけど、友人の女の子のようにひとりで悩み、傷ついて、そして思い直し、でもまた傷ついて、傷つくのが嫌だからと自分の気持ちをセーブし始め。
でもやっぱり思い直し、彼と向き合う覚悟を決めたひとりの女の子は。


とっても素敵で、そんな彼女だからこそ彼の「好き」という気持ちをもう一度引き出すことができたのではないかと思います。


トラブルは、おひとりおひとりによって立場や状況が本当に違うことばかりで。
だからこそ答えもひとつではないけれど。
そして、正解がないからこそ迷い、苦しみ、悲しんだりもするけれど。


それでも「好き」だから一緒にいたいと思うし、失くしたくない、ともがくんですよね。


私は、悩んだり、苦しんだりすることを受け入れながらも相手との関係をきちんと考える人が、やはり好きです。


他者を思い遣ってしてあげられることのひとつひとつがとっても尊いものだと思うのです。



頑張り過ぎなくてもいいから。
出来る事だけでいいから。
弱音を吐いても、泣いてもいいから。
「恋愛をうまくする」ということだけでなく。


「その人」が素敵であって欲しいな、といつも思います。


と、こんな感じでとりあえずは締めさせて頂きまして。

また、夜にでも更新をさせて頂きますね☆
聞いて下さって、ありがとうございました!




更新が出来ずすみませんでした!><

kage

2013/06/22 (Sat)



こんにちは、水月紗綾です。

この数日は少し肌寒い日が続いていますね。
皆さん、風邪を引かないように気を付けて下さいね!


先週の木曜日には、ネットワークがダウンしていた為にブログの更新が出来ず、すみませんでした。
昨日ようやく復旧できたのでやっとお仕事もできるようになり、ほっとしています。

どうぞ今後も宜しくお願いしますね。


木曜日の記事を楽しみにして頂いた方には大変申し訳ありません。
でもネットワークダウンの上に少し厄介な風邪も引いてしまった為に仕事が滞ってしまい、やらなければならないことが山積していて…… ><


来週までにはリカバリをして通常更新をさせて頂きますので、今週は本当にごめんなさい。

その代り、来週の木曜日には少し濃ゆい話を書かせて頂ければな、と準備しておきますね!


それでは、良い週末をお過ごしくださいね☆


好きになった彼に彼女がいた場合、どうすればいいの?

kage

2013/06/18 (Tue)



こんにちは、水月紗綾です。


梅雨だというのに暑い日が続きますね。
外に出れば日焼けしてしまいそうなくらい。
UVカット機能のある下地などを使って、夏前に日焼けしないよう気を付けて下さいね!



さて、本日は火曜日ですので、女性用の記事をお届け致しますね。

今回は、好きになった彼には彼女がいた!どうすればいい?というテーマでお話させて頂きます。



もし、あなたが好きになった彼とお友達になれて、ある日突然彼には彼女がいたことを知ったなら。
あなたはどうしますか?

もちろん、ベストな選択はそこで彼を諦めて、他のひとを探した方が賢明です。
だって、男性なんていくらでもいるのですから。
それに彼の彼女を傷つけてしまうだろうし……。


だけど彼女がいてもいい。今は友達の関係でも構わない。
だってもう、彼しか見えなくなってしまっていから……。


そのくらい彼のことを好きになってしまっているのなら、その気持ちはすぐに諦めなくてもいいのかな、とも思います。
誰にでも言えることですが、恋愛は永遠に続くかは分からないですし、大半の恋は結婚の前に別れという終焉を迎えることも多いからです。


だとしたら、それまでいいお友達関係を築いていて、彼女と別れてから彼と男女の仲になれるという可能性もあると思うからです。


結果的にそれが、彼のためになることもあります。
彼と彼女の間のことなんて、二人にしか分からないのですから……。


そして、もしあなたが彼との恋を諦めない、と決心をしたのなら覚悟をしないといけないことが2つあります。


長い時間がかかるかもしれないということ

もしも彼と彼女の関係が今とても良好なのだとしたら、今のあなたにはふたりの間に入り込む隙はありません。
彼とは良い友人としての関係を保ちつつ、できることなら彼が彼女の愚痴をあなたに言うくらいに仲良くなっていた方が有利です。


少しツラいことかもしれませんが、恋愛の相談を聞いて貰っているうちに相手を好きになってしまっていた……。
ということはよくあることですものね。

あなたは「友人」なのですから、彼にはあなたが入り込めない領域があることも認識しつつ、「一番の女友達」を目指して、友人として彼を支えてあげましょう。
安心感を彼に持って貰えたらそれはとても良い関係です。

でもその関係から彼女になれる保証もないし、そして彼が彼女といつ別れるかも分かりません。
ですから、長い時間がかかるかもしれないということは意識しておいた方が良いでしょう。



彼から彼女の話を聞いても動揺しないこと

彼はときに、彼女とののろけ話やデートの話を嬉しそうにあなたに話すこともあるかもしれません。
彼女へのプレゼントを選ぶことに協力して欲しい、なんてことも言われるかもしれません。

でもあなたは動揺したり嫉妬をしたりせず、笑顔で彼に付き合ってあげましょう。


大切なのは、彼と、彼女と、あなたの3人の関係ではありません。
彼と、あなた。ふたりの関係です。
彼とあなたがどんな関係を築けるのか。それにかかっています。


誰だって、居心地の良い人と一緒にいたいと思うものてす。
もしもあなたが嫉妬していることを彼に悟られ、あなたの恋心がバレてしまったら……。
少しずつ距離を置かれるか、ハッキリと「付き合えない」と言われてしまう場合もあるかもしれません。

ですから、あなたの気持ちが彼に悟られないよう、いつも気を付けていて下さいね。

もしも彼に打ち明けて良いときが来るとしたら、彼が真剣な表情であなたを選びたいということを言ったときだけです。

「おまえのこと、好きかもしれない」というようなあやふやな言葉だったら、「じゃあ、好きってちゃんと思ってくれたときにもう一度言って欲しいな」と伝えましょう。

決して友達関係のまま、一線を越えてしまうことのないようにして下さいね。

一度でもそういうことがあれば、あなたはもう「2番手の女」から昇格できなくなります。
いつか彼が彼女と別れることがあったとしても、あなたを彼女にしてくれる可能性は低くなってしまうでしょう。

「2番手でもいいの」と思わせる女性に、彼は健気さなんて感じてはくれないですよ。
何故ならあなたは、既に彼が追い掛ける対象ではなくなってしまったのですから。



あなたが選んだ恋は、苦しい恋になると思いますがちゃんと覚悟を持って「彼の一番大切なひと」になれることを目指して頑張って下さいね!


それでは次回は、男性が離れられなくなる女性とは?というテーマでお話しさせて頂きますね!




モテる男とはどんな男?

kage

2013/06/13 (Thu)



こんにちは、水月紗綾です。

今日はなんだか少し、肌寒いですね。
皆さん、風邪を引かないように気を付けて下さいね!



さて。
本日は木曜日ですので、男性向けの記事をお届けします。

前回は彼女に告白するタイミングについてお話しをさせて頂きました。
参考になる部分はありましたでしょうか?


ちなみに、『恋をしている女の子が出す「あなたが好き」サイン』について列挙した条件の解説は、メルマガで配信させて頂きました。
もっと詳しく『女の子が出す「あなたが好き」サイン』の根拠などを知りたい方はどうぞバックナンバーを読んでみて下さいね!


また、今週は『彼女が見せる「この恋に冷めてきている」サインとは?』というテーマで配信予定です。
興味を持って頂ける方は是非チェックをお願いしますね☆




さて今回は、「モテる男とはどんな男?」というテーマでお話しさせて頂きます。

でも自分で選んだテーマだとしても、これは本当に難しいテーマでもあると思います。
何故って、男性もそうでしょうが女性だって好みは千差万別なのですから。
なので今回は私も少し、慎重に記事を書いていきたいと思います。。。



メルマガ創刊号でもお話ししましたが、女の子ってイケメンならいい!って思っているわけではないんですよね。
むしろ、イケメンの定義が「顔の良さ」ということさえ怪しいのです。

これは男性から女性を見ても同じだと思いますが、スレンダーであれば胸は小さくても構わない、という方もいらっしゃれば、とにかく黄金比は大事! 女らしい丸みのない女なんて!

ということと似たことでもあるのではないでしょうか。

顔にしても同じですよね。
ハーフを思わせるような濃い顔がいい。
アジアンビューティーを象徴するような正統派美人がいい。

などなど。皆さんにも様々な好みがあると思うのです。


なので今回は、外見はさておき「こんな男の人は気になってしまう」という条件をピックアップしてみますね。


1、知性を感じる男性
これは少なからずどんな女性も持っているのではないでしょうか。

知性がない(かも?)=頭を使ってない?→自分の意見を持っていないの?


という図式が出来上がってしまいます。
そしてそういう男性と過ごすことに時間を使うことが女性は嫌いです。
何故なら、「面白くない」からです。もしくは、「得るものがない」と言い換えても良いかもしれません。


例えば、笑える話だとしても女性と男性とでは違うことが多々あります。
男性同士なら過去の武勇伝を話して笑えることも多いのでしょうが、女性から見ると「え、そんなことをなんでわざわざ言うの?」なんてこともあるくらいです。

一緒にいて笑ってくれていても、心の中では「この人、この話をして何をアピールしたいの?」なんて思うことも少なくありません。


ですから、知性を感じる話し方、話の内容に女性は男性らしさを感じてしまうことは多いです。
「もっと話がしたい」と思う男性は、やはり話していて面白い男性。
それは、文字通り「笑わせる」という意味での面白い、でももちろんいいのですが、出来れば彼女に教えてあげられることがある、ということがあればより会話が弾むでしょうね。

それも、彼女の方から「その話、もっと教えて?」というくらいになれれば素敵ですね!


少なくとも、選挙には行かなくても政治のことについて自分なりの意見を根拠立てて言える、ということは男性であるなら出来ることであって欲しいと願います。
ただ、いきなり「今の政権ってさー」などと始まっても、女性も「なに、急に?」と思うでしょうから注意して下さいね!


2、積極性のある男性
これは好みの問題に関わらず、マナーの問題だと思います。

例えば少し高級なレストランに行ったときに、彼女がお店の方に椅子を引いて貰いました。でも彼女はすかさず「いえ、大丈夫です! 自分でできますから!」と、そのレストランのサービスを断ってしまう。
そして自分で椅子を動かそうと、まるで小学生のように椅子に座ったまま、ガタガタと音を立てて椅子の位置を変えようとします。
これは好みの問題以前に目を覆いたくなるような光景ですよね。
せっかく彼女がドレスアップしてきてくれたとしてももうこれだけで台無し!


……積極性を見せてくれない男性は、この状況と同じくらいに女性から見ればがっかりすることだと思います。
女性を褒めること、女性の話を聞くこと、そして彼女といて楽しいという気持ちを表現すること。


それは、マナーであると思って下さい。

シャイな故にか、態度にもなかなか表せない男性はいますよね。
ですがそれはマナー違反です。


「人見知りして(恥ずかしくて)なかなか話せないんだ……」は、言い訳にはなりません。
もしも彼女も人見知りな性格だったらどうするんですか?
ふたりで沈黙を貫き通しますか? 俯いたまま、ただコーヒーを啜りますか?
それとも、彼女に気を遣わせて話題を提供させますか?


人見知りでも他者に気を遣える、心配りのできる素敵な女性にはそれが出来るかもしれません。
でも、彼女は一緒にいても気を使う男性と付き合っても疲れてしまうから、という理由であなたを恋愛対象外にしてしまうことでしょう。


「人見知りだから話せない」というのは、自己中心的な、子供染みた甘えだと心得て下さいね。
相手を思い遣り、楽しませようとする気持ちがあれば、苦手なことでもなんとか頑張ろうとすることができるはずですから。
特別に素敵な台詞も、楽しい会話も必要ではないんです。


気の利いたセリフなんて何も言えなくても。不器用でも。慣れていなくても。
「俺、緊張して何を話していいのか分からないよ」
と言ってくれる男性に女性は好感を持ちます。

なぜなら、「だけど、君と話したいとは思っているんだよ」というあなたの気持ちがじんわりと心に沁み伝わってくるからです。


話題を振るのは男性から。アプローチをかけるのも男性から。
本当に好きな女性にはこれくらいの努力はしてみても良いのではないでしょうか。


3、自分のことを一途に思い続けてくれる

基本的に、男性の女性への尽し方と女性の男性への尽し方は違いますよね。
女性の男性への尽し方は、「癒し・支える」ということに対し、男性の女性への尽し方は「喜ばせる・彼女の問題を解決する」ということではないでしょうか。

これだけでも随分と違う「相手への想いを表す行動や気持ち」。

その中でも、唯一と言っても良いくらいに近い感覚が、「いつまでも相手を一途に思い続ける」という気持ちなのではないかと思います。

ということは、女性からしてみても「自分のことを一途に思い続けてくれる」という気持ちは、男性心理の中でも理解しやすいものなはずです。
そして、女性は誰しも、心の中では「思い切り男性に愛されてみたい」という願望を持っています。
例え普段から「あー、私、自分から好きになった人以外は無理なの、無理! 絶対無理!」と言っている方でもです。

そして、いくら「自分から好きになった人しかダメなの」という女性でも、自分を一途に思い続けてくれる男性はどうしても気になるものです。


ですから、一度や二度好意を伝えて「ごめんなさい……」と言われてしまったからと言って諦めなくてもいいのです。
もちろん、他に仲良く出来そうな女性が現れたら彼女を想い続ける必要はありませんが。


ですが、自分を大切に思ってくれる人を、邪見にできないのは人情をいうもの。
長い目で見れば、信頼できる人→友達→親友→気になる人……という進展がある可能性もあります!


一度断られたからと言って、諦める必要なんてないので、むしろそれでも好きでいてくれる人には多くの女性が良い感情を持ちますので(あまりにもしつこい、もしくは粘着質な好意を示し続ければ嫌われてしまうということは注意が必要ですけどね!)、仲の良いお友達でいることを心がければ、彼女の気持ちが動くときがくる可能性は高いですよ!



それでは次回は、恋人のいる女の子を好きになってしまった場合というテーマでお話しさせて頂きます。


是非楽しみにしていて下さいね!


※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※創刊号のメルマガが6月3日に発刊されました!
ブログよりも深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
男性用は毎週月曜日にお届けします。
初月は無料なので、是非この機会に読んでみて下さいね!^^

これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。



彼と良い友人関係を築くにはどうすればいいの?

kage

2013/06/11 (Tue)

こんにちは、水月紗綾です。

だんだんと空を覆う雲が厚くなり、梅雨らしくなってきましたね。
私はこの時期に決まって調子を崩すのですが、それを友人と話していたら彼女も同じだと言っていました。
でも現在、海外に住んでいる友人にはそのような調子の崩れを感じないそうです。

やはり、梅雨特有の気圧やら日照時間の問題やらで心や身体に影響が出やすい時期なのかもしれないですね。
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。




さて、本日は火曜日ですので、女性用の記事をお届けさせて頂きますね。

今回は、気になる男性に近づくにはどうすればいいの?というテーマでお話しさせて頂きます。


まずはリサーチが基本!

彼がどんな人であるのか、何が好きなのか。趣味は何か。
まずは彼に関する情報集めをしましょう。

こういう情報は、信頼できる友人がいればいっそ「私、彼のことが気になるの」と話をしてしまって、協力して貰うといいですね。

そうでない場合は、彼の周辺の人物から仲良くなるという手もあります。
そうすれば彼と友人を介して近づくことも出来るし、彼の情報も手に入るしと一石二鳥ですね!


趣味の話をするなら……?

彼の趣味がもしもあなたと同じであれば、それはとても幸運です。
その話をきっかけに、彼とお話しをしてみると会話が弾むと思います。

但し、付け焼刃の知識で彼と話すのはやめておきましょう。
そういうことはすぐにバレてしまいますし、計算された近づき方は敬遠されかねません。


あなたのよく分からない分野であれば、

「○○がお好きって聞きました。私も以前から興味があったので教えて頂けませんか?」

と、素直に言って教えて貰った方が良いです。

心理学的には、教えてあげた者に親近感を持つという効果もありますので、勇気を出して訊いてみて下さいね。


彼の好きなことがあなたにも入りやすい分野だった場合には

もしも彼の趣味がお酒であったり、映画、ドライブ、スポーツ観戦など、あなたも入りやすい分野だった場合には彼とその話をしばらく続けた後に、「楽しそうだね! 私も行ってみたいな……」などと、言ってみましょう。

もしも彼が「じゃあ今度行く?」と言ってくれたら明るい笑顔で「うん!」と答えて下さいね!



でもでもここには注意!

彼と近づくことが出来たり、話が合うなど楽しい時間を過ごすことが出来たとしても、「まずは友達になる!」ということを忘れないで下さいね。

例え彼の趣味がお酒であり、二人で飲みに行くことがあったとしても飲み過ぎは禁物。
お酒の力を借りて男女の仲になってしまうのは好ましくありません。

お酒を飲んでいるとつい、「この子、いいな」と彼も思ってしまいがちですから、そのままお部屋に誘われることもあるかもしれません。でもそのときにはきっぱりと「もう少し仲良くなってからがいいな」と断りましょう。



デートの後にも気を抜かない!

帰る際には「楽しかった! ありがとう。また誘ってね!」と、満面の笑顔でお礼を言いましょう。
そして、帰ってからは「家に着いたよ。今日は本当に楽しかった」とメールをして下さい。

彼はきっと、ひとりで今日のデートの余韻を味わい、あなたとの時間を思い出してくれるはずです。



彼と良い友人関係を築けるように頑張ってみて下さいね☆



それでは次回は、「彼に彼女がいた場合」というテーマでお話させて頂きますね。




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイトで利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(女性用)


※メルマガ最大手の「まぐまぐ!」よりメルマガを発刊できることが決定しました!
女性用は6月7日より創刊です。毎週金曜日にメールをお届けしていきます。
ブログ以上に濃く、深い内容をふんだんに盛り込み書いて行こうと思っていますので、右側のメニューバーより是非ご登録をお願い致しますね!




彼女に告白をするタイミング

kage

2013/06/06 (Thu)


こんにちは、水月紗綾です。

最近は少しずつではありますが、このブログも順調にアクセス数が伸びて来ています。
皆さんが読みに来て下さっているおかげだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!


でもどうなんでしょう?
私の書く記事は皆さんのお役に立てていますか?

もし扱って欲しいテーマやご感想などがありましたら、メールフォームからでも、コメントからでもお知らせ下さいね!
私も励みになりますし☆

コメントはFC2会員でなくても出来るということは確認済みなのですが、メールフォームはどうなのかな……。
もし会員以外の方はメールフォームが使えない、という場合にはプロフィールに記載しているメールアドレスに直接メールを下さいね!^^



さて。
本日は木曜日ですので、男性向けの記事をお届けします。


前回は女性が好きな男性の特徴を書かせて頂きました。
参考になりましたでしょうか?


そして今回は、告白するタイミングについてお話しさせて頂きますね。

その前にまず、質問をさせてください。
あなたは彼女に告白をしたいと考えていますか?


この質問に、「うーん、もう少し彼女のことを良く知ってからがいいなぁ」だとか、「まだ付き合うっていうほど好きかどうかは分からない」という方は、もう少し彼女との現在の関係を楽しみましょう。


告白なんて、焦ってもいいことはないですからね。
それはまだそのタイミングが来ていないということだとも思いますし。
ゆっくりじっくり決めるのも、長い目で見るととても良い事だと思います。


それではこれ以降は、「すぐにでも告白したい!」と思われている方の為にお話しさせて頂きますね。
もちろん、他の方も「告白したい」という気持ちになったらこの記事をまた読みにいらしてください!



今は告白するタイミング?

告白をしようと思ったなら、まず彼女との現在の関係を振り返ってみて下さい。
せっかく勇気を出して告白しようと思ったのですから、出来れば玉砕なんてしたくないですよね。


彼女があなたと付き合いたいと思っているかどうか?
これによって、あなたの告白の成否は決まります。


「でも毎日メールをしているし」
「電話をしているし」
「デートの誘いも断られないし」


これらは、残念ながら彼女が「(恋愛感情として)あなたのことが好き」と思っていなくても出来てしまうことなんです。
でも決して彼女の性格が悪いとか、あなたを弄んでいる、というような動機からではありません。


メールなんて、嫌いだと思っていない人からしつこくない位の頻度であれば、かつ面倒臭がり屋の彼女でなければ返すのが普通です。
電話も鳴れば出るのが当たり前ですし、単に時間が空いて誰かとおしゃべりしたいなと思ったときに「お話ししやすい」あなたの顔が頭に浮かべば、彼女から電話をすることもあるでしょう。


デートは、「あなたと過ごすことが嫌じゃない」ことと、「提案されたデート内容」に魅力を感じれば受ける事も多いです。
でもそれも、「あなたに会いたいから」という理由でなければ「デート内容」に魅力を感じているからなのです。


それではじゃあ、彼女のあなたへの好意はどのように表されるのでしょうか?


以下に、恋をしている女の子が出す「あなたが好き」サインを列挙してみますね。


1、「おはよー」「おやすみー」など、あまり会話として意味のないメールが頻繁に来る。
2、「今日は○○したよ」「明日は××なの」「風邪引いちゃった……」という、どう見ても報告をしているだけのようなメールが頻繁に来る。
3、あなたを見るときの目がキラキラしているように見える。
4、歩いているとき、混雑している場所でもないのにあなたとの距離が近い。
5、歩いているとき、彼女があなたの服の裾や袖をつまんでくる。
6、手をつないだことがある。
7、あなたと食事をしたとき、すぐに「おなかがいっぱいになっちゃった」と言う。
8、カウンター席に座ったとき、椅子の位置をずらさない。(ずらしたとしても、あなたに近くなるようにならOK)
9、テーブルに座るときにはあなたから近い席に座る。


いかがですか?
彼女の行動に当てはまるものは多いですか?
これらは、彼女が出しているあなたへの「好き」というサインです。


ですから、当てはまる項目が6個以上あればOKです!
告白してみましょう!


でももしも。
もしも、「あなたのことは好きだけど、友達としてしか見れない……」なんて悲しい言葉を聞くことになったとしても。
これだけあなたに「好き」サインを出しているのですから、落ち込まないで下さいね。
「お友達」と言ってもあなたに好意を持っているのは確かなんですから。


その場合には、「分かった、じゃあこれまで通り友達として仲良くしてよ」と言って、その場はさっと引きましょう。
そして言葉通り、これまでと同じ接し方で彼女と付き合っていて下さい。
すると必ずあなたにもチャンスはやってきます。


女の子には必ず、落ち込んでしまうときや悲しい気持ちで心がいっぱいになってしまうときがあります。
そういう時には親身になって話を聞いてあげて、彼女が安心できる言葉を掛けてあげることが出来れば、親密度は一気に上がります。

そういう精神的な距離をもう少し近づけることを重ねて、また告白をしてみて下さいね!



それでは次回は、まだ好意を持つような女の子に出会っていない男性の為に、「モテる男」とはどんな男?というテーマで書かせて頂きます。


是非楽しみにしていて下さいね!


※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※創刊号のメルマガが6月3日に発刊されました!
ブログよりも深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
男性用は毎週月曜日にお届けします。
初月は無料なので、是非この機会に読んでみて下さいね!^^

これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。



「都合のいい女」から彼女に昇格するには?

kage

2013/06/04 (Tue)


こんにちは、水月紗綾です。

メルマガ女性用、男性用共に、創刊号発刊の準備が整いました!
配送予約の設定も完了しましたので、あとは皆さんのお手許に届くことを待つのみです。
(男性用の創刊号は昨夜既に配信されたのですが……。)


実はメルマガをやろう!と決めた当初は、メルマガって簡単なものだと思っていたんです。
ブログと似たような感覚で書けるものかな、と。
でもその認識は大間違いでした。

高価な金額設定はしていませんが、それでも有料なので、その対価に見合うくらいの内容は盛り込まなければ……。
このテーマで本当に皆さんは満足してくれるかな?

など、本当に気を付けて書いてみました。
おかげさまで、きっと読んで下さった方にはご満足いただけるものに仕上がったのではないかと自負しています!


ちなみに、男性用は6月3日(昨夜)、女性用は6月7日に創刊号が配信されます。
今からでも間に合いますので、是非サンプル号だけでもご覧頂いて、興味を持たれたら購読してみて下さいね!
初月は無料ですので、今ご登録頂ければ6月分はまるまる無料でご覧いただくことが出来ますよ☆

男性用は毎週月曜日、女性用は毎週金曜日にお届けします。

*******************


さて、本日は火曜日ですので、女性用の記事をお届けさせて頂きますね。

前回は、「簡単にベッドの誘いに応じてしまうと【都合のいい女】と思われてしまう」ということをお話させて頂きました。


でももし、既に「私は彼にとって都合のいい女なのかな……?」と思うような状況に陥っている方の為の記事を今回はお届けさせて頂きます。


前回にもお話しましたが、その状況から本命の彼女、もしくは本命候補に昇格することはかなり難しいことと思います。
ですから、少し厳しいことを書くかもしれませんが、なんとか参考にして頂ければ幸いです。


まずは自分と向き合ってみよう

あなたはまず、自分の心と向き合う必要があります。
これは、数日掛けるつもりで真剣に考えてみて下さいね。
後になって気持ちがブレることのないように。


あなたが真摯な気持ちで自分と向き合い、答えを出さなければならないことは以下のことです。

1、このままでも、彼と一緒にいる。
2、このままの状況であるならば、彼と別れる。
3、今の状況をなんとか打破して、彼の本命になる。なれなければすっぱりと諦める。

この、3つです。
どれもなかなか決められない選択肢ではあると思いますが、前述した通り、何日掛けてでもきちんと考えてみて下さいね。


恋という感情の要素には、少なからず「依存心」と「執着心」というものが含まれています。
それは、どんなに精神的に自立している女性でも、です。

その理由は、彼に依存する気持ちがないのであれば「彼に愛されたい」「優しくして貰いたい」という気持ちは生じないからです。

また、執着する気持ちがなければ、彼でなくてもいい、という気持ちになるはずです。

「依存心」も「執着心」も、恋をしている人ならば誰でも持ちます。
親しい友人にさえ持つ気持ちなのですから当然です。


でも今のあなたは、「彼に大事にされている」と実感している女性よりも、もう少し強く……。いえ、かなり強く、彼に依存心や執着心を持っていると考えられます。

どうしても、手に入らない、思い通りにならないものをなんとかしたいと思うときには執着が強くなりますからね。
そしてその執着心を手放すことは容易ではありません。

だからこそ、じっくりと時間を掛けて、彼との関係をどうするのか、決心をして、覚悟を決めて欲しいと思います。



考えは、決まりましたか?

それでは、2の「このままの状況であるならば、彼と別れる」を選択した女性は今すぐに、とは言いませんが近いうちに、できれば次に彼から連絡が来たときにそのことを伝え、

「私は都合のいい女でいたくなんかない。きちんと付き合おうと思えないのなら、もう連絡を取るのはやめましょう」

と毅然とした態度で言って下さい。
しっかりと覚悟が出来たあなたになら、出来ますよね?


それで彼の気持ちに変化がある可能性は低いと思いますが、少なくともあなたの今抱えている心には変化が訪れるはずです。
このとき注意するべき点は、彼の甘言には一切乗らないことです。

「俺はまだ君と一緒にいたいよ」と言われても
「好きだと思ってるよ」と言われても。

「付き合おう」という言葉以外は受け付けない、という気持ちでいて下さいね。
あなたが、そう決めたのですから。
そして、別れた後にどんなに寂しい気持ちになっても、彼に連絡を取るようなことはしないで下さい。

ズルズルと、悲しくて苦しい恋を続けてはいけません。


次に、1の「このままでも、彼と一緒にいる。」を選択した女性は、今のまま、何も変わらなくて良いです。
そのうちにあなたに素敵な人が現れて、あなたが

「なんであんなオトコに執着してたんだろう?
あー、無駄な時間を過ごしたわー」

と思うくらい素敵な恋がまた出来ることを、もしくは関係を続けることによって彼があなたを本気で想い始めることを心より願っています。可能性は、限りなくゼロに近いとしても、完全なゼロではありませんからね。


最後に。
3の、「今の状況をなんとか打破して、彼の本命になる。なれなければすっぱりと諦める。」の選択をした女性に、もう一度確認をします。
多分、この選択が一番あなたにとってツラい選択だろうと思うからです。


いいですか?
彼の本命になれなかった場合には、ちゃんと、諦めることが出来ますよね?
終わらせることが出来ますよね?
その、覚悟は出来ていますよね?


この質問に、「大丈夫」と強く頷けるあなたであれば安心です。
そうでないのなら、もう少し、考え直してみて下さい。
「大丈夫」と言えるようになるまで。



それではまず、彼への連絡をあなたからすることは一切絶って下さい。
どんなに寂しい夜も、泣きたい夜も、怒りを感じた夜も、彼の声をほんの少しでも聴きたいと思う夜でさえです。

でも電話番号やLINE、メールなど、これまで彼と連絡を取ってきた全ての拒否設定をしてはいけません。


現在のあなたは彼にとって「都合のいい女」なのですから、当然彼からお誘いの連絡は来るでしょう。
そのメールを読んでも、彼の声を聞いても、決心を鈍らせてはいけません。


3回連絡が来たら、2回は「ごめんね、用事があるから無理なの。また誘って」と簡潔な言葉で断って下さい。決してあなたの気持ちを伝えるような、長いメールを送ってはいけません。
電話もすぐに切りましょう。


3度目にお誘いが来たなら、昼間のデートやお食事であれば誘いに乗りましょう。
そのときにはあなたは彼とのデートを思い切り楽しんで下さい。
そして「今日はすごく楽しかった! 誘ってくれてありがとう。また誘ってね!」と笑顔で言って、デートや食事が終わったら帰ります。


ホテルや彼の部屋に誘われたとしても「ちょっと今日は無理なの。ごめんね」と言って断りましょう。
もしここで負けてしまったらこれまでのあなたの覚悟や努力は水の泡です。

そして、彼にはサバサバとした態度を心がけて下さい。それこそ女優になった気持ちで。
間違っても涙なんて見せてはいけません。


これを繰り返して下さい。
もちろん、こんな態度をあなたに繰り返されたら、彼から連絡が来ることがなくなることも考えられます。
でもその場合は、「あなたは本命にはなれなかった」と判断し、すっぱりと諦めましょう。


これは、本当にあなたにとって苦しくてつらい選択だと思います。
彼のことが好きであればあるほどなおさら。生き地獄のようなものですよね。
いっそ別れた方がどんなに楽かと思うかもしれません。


だからこそ、あなたの強い意志が必要なのです。


「こんな駆け引きみたいなことは、私には出来ない」という方もいらっしゃるでしょう。
でもこれは駆け引きではありません。

彼の、あなたへの恋心、つまり「依存心」や「執着心」に気付かせる、育てる為に必要な手続きなのです。
あなたが必要なんだ、と彼が気付く為にはとても重要なことなのです。


ですが、そうは言ってもこの方法で必ず彼の心があなたのものになるとは限りません。
なにしろゼロではなく、マイナスからのスタートなのですから。


でも、人には「逃げる者を追いたくなる」という心理があります。
男性心理から考えると、余計にそう思うことでしょう。


彼はあなたの態度で必ず「気持ちが離れ始めているのかな」と気付きます。
でも、デートをしたときのあなたの笑顔や感謝の言葉に「そうでもないのかな?」と思い、そしてベッドに誘うと断るあなたに困惑するはずです。

「彼女は何を考えているんだ?」と。


その後は、彼が自分の中で答えを出すはずです。
それがあなたの望んでいないものだったとしても。


そして、もしもあなたが精神的にも彼に必要とされているのなら、必ず彼はあなたへの接し方を変えるはずです。
メールや電話でもそれは確実にあなたにも分かる程に、です。


もしもそうなれば、あと少しです。

彼があなたを労わってくれたり、心配してくれたりするような思い遣り溢れる内容の言葉が増えたなら、あなたは彼のその言葉には素直に感謝して、嬉しい気持ちを伝えるようにしましょう。

でも、許していいのは他の男友達に許すことと同じことまでです。

あくまでも、彼から「付き合おう」という言葉が聞けるまでは、あなたは二度と彼とベッドを共にしてはいけません。


大切なことなのでもう一度書かせて頂きますが、この方法で確実に彼があなたに本気になる可能性はかなり低いのだと心得て下さい。


それでも。
あなたが覚悟した気持ちや努力、堪えた想いが、彼に届くことを私は祈らずにはいられません。

あなたが幸せな恋ができるよう、ずっと応援しています。



それでは次回は、「彼と良い友人関係を築くにはどうすればいいの?」というテーマでお話させて頂きますね。




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイトで利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(女性用)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。