FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

女の子が好きな男性とは?

kage

2013/05/30 (Thu)



こんにちは、水月紗綾です。

私の住む街は曇り空で、昨夜からぽつりぽつりと雨が降ることもありました。
そろそろ梅雨の時期に入るのでしょうか。

皆さんの住む街はいかがですか?


私は紫陽花が好きなので、鎌倉の紫陽花寺にでも赴いて、雨に濡れて輝いている花をのんびりと歩きながら鑑賞したい気分になります。
何も考えず、情緒を感じながら厳かな雰囲気のお寺やそこで咲き誇る紫陽花を見て、時には物思いに耽る……



好きな人と一緒なら、少し落ち着いた声でお話をするような、いつもとは違うしっとりとしたデートも楽しめるのではないでしょうか。
彼女の意外な一面も見れるかもしれませんよ!

また、大きな傘を用意して行けば二人でひとつの傘に入って密着度もアップ!
キスをするときにはさりげなく傘を傾けて人目を避ける、なんていうこともできますね。

鎌倉や湘南エリアは素敵なお店も多いのでおススメです!


さて。またまた前置きが長くなりごめんなさい。
今日は木曜日ですので、男性向けの記事をお届けします。


前回は初デートにおいてのNG集をお話させて頂きました。

でもダメなところだけ気を付けても、女の子にとって魅力的な男性にはなれません。
それでは、女の子はどんな男性を好むのか?
今回はこれをテーマにお話しさせて頂きます。



1、やっぱり褒めてくれる人は好き!

これは男性も同じではないでしょうか。
人間には心理学用語で承認欲求というものがあります。
簡単に説明すると、他者から認められたい、というものです。

褒められるとその人から認められたとひとは捉えます。
ですから、なるべく彼女を褒めてあげましょう。

「でも、そんなことを言ってもどこをどう褒めたらいいのか分からないよ」

という方もいるかもしれません。

その場合には、この方法を試してみて下さいね。
まず、彼女の「素敵だな」と思うところを10個、列挙してみて下さい。
必ず10個です。

上位には何を思い浮かべましたか?

1、可愛い
2、笑顔がいい
3、髪がきれい

……

など、外見に関するものが多いのではないでしょうか。
そして、下位になっていく程に、あなたは「うーん」と唸りながら彼女の良いところを考え……。
彼女の内面に関することを挙げてはいませんか?

人当りがいい
気を遣うのが上手だ
仕事で頑張っている


こんな具合に。そして、実は外側から見て簡単に分かるところを褒められるよりも、あなたが下位に挙げた内面の部分を褒められると、言われた側の嬉しい気持ちは上昇するのです。

最初は「いつも笑顔でいいよね」と褒めてあげて、話の流れの中で「君がいつも仕事を頑張ってるところがいいなってずっと思ってた」なんて言ってあげると彼女もきっと喜ぶはずですよ。


2、彼女の言った言葉を覚えておく

彼女と会話をしていると、本当にたくさんの情報があなたの中に蓄積されていきますよね。
中には忘れてしまうこともあるかもしれません。
でも出来るだけ、彼女の言葉は覚えておきましょう。

そして、ここぞというときに「あのとき、君がこう言ったんだ。それで、僕はこう思ったよ」ということをしばらく経ってから言ってみて下さい。

ポイントは、あなたが伝える感想はプラスの気持ちであること。
否定的な意見は間違っても言わないで下さいね。

彼女はきっと「そんなことを覚えていてくれたの?」という驚きの気持ちと共に、あなたへの関心が増します。

これはデートでも、プレゼントでも使えますよね。
「あそこに行きたいって前に言ってたでしょう? 今日はそこに行こうか!」なんて言われたら喜ぶはずです。
「君が前にこれを見たとき気になってたみたいだから」と、彼女の行動を見てサプライズのプレゼントを贈るというのも素敵ですね!


3、特別扱い、してくれる?

女の子は、相手の男性が気になり始めると自分は彼にとって本当に特別な存在なのかな、と考え始めます。
そのときには誤解されないよう、他の女の子とは距離を置いて付き合う、彼女には特別な気遣いをする、などが出来れば彼女も安心しますよ。

安心できない関係には彼女もなかなか踏み切れません。

「君は特別なんだよ」ということを彼女に知らせるつもりで、普段から行動してみて下さいね。


4、小さなプレゼントをたくさん贈ろう!

愛情は金額で測れるものではありませんが、女の子はプレゼントもサプライズも大好きなんです。
「あー、また金の掛かる話か……」と思うのはちょっと待って下さい。

これは男性には意外な事実かもしれませんが、女性は大きな(金額の高い)プレゼントを一度だけ貰うよりも、小さな(金額の安い)プレゼントをたくさん貰った方が愛情を深く感じるのです。

記念日には高いものを贈ると喜ばれるはずですが、それ以外のなんでもない日に、小さなプレゼントを何度も贈ると彼女は喜びますよ。

彼女の好きなお菓子やスイーツ、小さな花束、雑貨や小物。決して大きな出費をしなくても良いのです。
「こういうの、好きかなと思って」と一言添えてプレゼントをすれば彼女はあなたからの愛情を感じます。

そして、「この人は離れている時間も私のことを考えてくれるんだ……」と感動するはずです。




これらは全て、あなたが彼女に関心がある、好意を持っているというサインとして彼女に分かりやすく伝わります。

そして彼女と付き合う事が出来た後も、これらを習慣にしていけばあなたは彼女を一途に愛し、愛情を惜しみなく与えてくれる存在として彼女もあなたを愛し続けることでしょう。


あなたにはきっと、不器用な面もあると思います。
好意をはっきりと口に出せない部分もあるかもしれません。

だけど、これらのことは直接「好きだ」と言わなくても彼女に好意が伝わります。


そして彼女が友人にあなたのことを話すときには
「彼ってね、私のことを大事にしてくれる人なの」と言うことでしょう。


どうか、実行してみて下さいね!
あなたの好きな人が、幸せな気持ちでいられるように。



それでは次回は、「彼女に告白してもいい?」というテーマで、告白のタイミングについてお話させて頂きます。

是非楽しみにしていて下さいね!




※アンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、ブログ、メルマガ、そして執筆しているサイト(ハウコレ)で利用させて頂きます。
皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けすることができますので、ご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願いします!^^
アンケート(男性用)



※お待たせ致しました。メルマガの発刊が決まりました!
より深く、女の子心理や求める男性像などをご紹介させて頂きますので、右側メニューのバナーより是非ご登録をお願いします☆
女性用のメルマガも発刊が決定しました!
同じように右側メニューにバナーがありますので、そちらからご登録をお願い致しますね!^^


これまで以上に、皆さんと素敵なお話ができることを願っています。



スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック