FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「都合のいい女」になっていることから目を逸らしちゃダメ

kage

2013/07/30 (Tue)



こんにちは、水月紗綾です。

私は自分でも呆れる程に考える事が好きで、その上貪欲なんだろうなあと思います。
何かの行動を起こすときには多分、少し慎重派な方の3倍は早く頭の中の計算機を叩き、このくらいのメリットがあればGoでしょ!
っていうくらいに軽く(本人はいたって軽いつもりはないのですが)行動に移してしまうことがあります。
多少、思い通りにいかないことがあるくらいは想定内です。びくともしません。
「じゃあこうすればどうかな」とひらりと方向転換するだけです。

こういう態度って、よそ様から見たら軽薄に見えるのかなぁと思いながらも、それでも自分が満足の行くことをやり切れたら嬉しいし、もっと言えばその読みが当たって結果を残せれば更に嬉しい。人に喜んで貰えたらさらにさらに。

慎重過ぎない自分が好きで、その為に得ている恩恵もあると思います。
でもやっぱり、危険にも遭遇してきたかもしれません。
ただ、私には危険を敏感に察知できるセンサーのようなものが搭載されているようで、幸い、これまで誰かに酷く心や身体を傷つけられたり、トラウマになるような出来事はなかったように思います。
自分から「傷つけられてもいい」と覚悟したことならありますが。


すみません、最初は仕事についてのお話しを書こうと思ったのですが、書いているうちに「いやこれ、恋愛にもつながることだな」と思って話の方向を変えてしまいました。


「慎重過ぎない性格」と「危険を察知できるセンサーのようなもの」が今回のキーワードです。
ちょっと、頭の隅に置いておいてくださいね。


さて、今日は火曜日ですので今回は女性用の記事をお届けしますね。


冒頭で書きましたが、私のような性格を持った女性って、そんなに少なくはないような気がしています。
「私は違うかも……。石橋を叩いて叩き割っちゃうような性格だし」そんな風に思いますか?
慎重派の方も、確かに多いですよね。
そして、最も多いのが「心に何かしらの傷を負っている」方ではないでしょうか。

おさらいしますね。

・好奇心が旺盛で、フットワークが軽いタイプ
・慎重派で、猜疑心が強いタイプ
・過去に起きた何かの出来事で、心に傷を負っているタイプ

誰でも多少は思い当たることがあるのではないでしょうか。


でもこれ、ある種の男性にはカモだと思われる女性の特徴なんです。
もちろん、恋愛において、というよりは「女性が恋愛だと思っている」事柄において、です。


■女性を人間として見ていない男性って、意外と多い

「人間として見ていない」なんて、大袈裟だと思いますか?
いえ、本当なんです。
女性を、感情を持った生き物だとすら思っていないかもしれません。

でなきゃできないようなことを、されたことはありませんか?


この言葉で真っ先に思い浮かんだのは、好きだって言ってくれてたのに身体の関係を持った途端に連絡がつかなくなった彼、でしょうか。

こういう方は、少し微妙です。女性にもあることかもしれませんが、どういう訳か関係を持った途端に「あれ? 急にこの人(この子)のこと、どうでもよくなっちゃった……」ということはあるからです。
理屈でどうということではないんです。心理の問題でもありません。
様々な要素が絡み合い、身体の関係を持ったことが最後のトリガーになるだけです。
逆に言えば、頭のどこかで「身体の関係を持つまでは考えないでおこう」と思ってただけ。

そう、本人すら(表層意識では)こうなることが予測できずに起きてしまう事象でもあるからです。

でも、今回お話ししたいのはタチの悪いタイプの方達です。


■本当は、知っているでしょう?

あなたがもしも今、「なにか、おかしい関係を持っているような気がする」と思うのなら、健全でない関係である可能性は高いです。
女性は論理的に物事を見ることは苦手ですが、でも感情に敏感でコミュニケーション能力に優れています。
ですから本来、男性の行動に「何か、おかしい」と勘づく嗅覚は優れていると思うのです。

なので、理由は分からないけどおかしいな、大丈夫かなと不安になることはありませんか?

もちろん、ちゃんとお互いに思い遣りを持って、人間としてお付き合いをしているカップルが圧倒的に多いとは思います。
そんな状態の中、勝手にありもしない妄想を膨らませて男性を疑い、地雷を踏んでしまう女性も多いのでそこは気を付けて頂きたいのですが。


でも妄想なんかじゃない。明らかに、おかしい。きっとおかしい。

という関係性を、あなたは男性と築いていませんか?
しかも、あなたの心の弱い部分を上手に操られて。
いいえ。狡猾に、です。上手だなんて褒めている場合じゃないですね。

私に男性への悪意が感じられますかね?
はい。確かに私、この種の男性には嫌悪感を隠す気もありません。悪意は持っています。(笑)

でも、それだけ酷いことを、「分かって」やっているんです。確信犯なんです。
そんな人に容赦するつもりはありませんからね。

つーか、純粋な女子の恋心を利用して性処理をするくらいなら風俗行けよ、バカ!って考えています。
でも人間のエゴってものは相当に卑しくて、自分の快楽の為には他人を貶めてもいいって考えるんですよね。
あー腹立たしい。
ですから、「ただセックスする」だけじゃ足りない。「心まで自分のものにして自分を求めさせたい」と思い、そこに快楽を感じる種類の男性がいるのです。
でも、自分は女性に何も返す気なんてありません。
何も、です。
時間も、お金も、労力さえ。なーんにも。
ただ、あなたの心を操るだけです。


もしもこういう方とあなたが恋愛関係を築いている「つもり」なら……。
本当は、あなたも気付いていますよね?
この関係は、解消した方がいいんじゃないかってこと。
頭の中で「危険! 危険!」って黄色いサイレンが回っていますよね?
あなたの中にも、危険察知センサーはついているんです。

だけど彼が好きで、どうしようもなく彼の気持ちが欲しくて、離れられない自分がそこに留まらせているんですよね。
だから、気付かないようにしているんじゃないですか?
気付いてしまったら終わりだから。彼を失ってしまうから。それでもう必死に。
あなたの、苦しい気持ちを抑え込んでまで。


■この種の男性が女性をどんな風に見ているか?

たとえ身体だけの関係だとしても、都合良く扱われていても、彼が既婚者でも。
それでも少なくとも彼は私の身体を気に入っていて離れられないはず。
なんて、そんなことを考えてはいませんよね?

それは、本当に残念ですが大きな間違いなんです。

私は、あなたを傷つけたい訳じゃありません。
あなたの信じているものを壊したいわけでもありません。

でも、本当のことを知って欲しいと思います。


彼は、あなたを「モノ」として見ています。
(既婚者の場合には稀に違う場合もあります。稀に、ですが。)


彼はあなたを恋人とも思っていなければ、人間としてさえ見ていません。
自分の性欲が盛り上がった時にその処理をしてくれる、便利でかわいい人形みたいなものです。
あなたのことを、心の中で「キープ」と呼びます。
面倒になったらいつでも切ろうと思っています。
でも従順なうちはかわいいからつないでおくか、程度です。

あなたがいなくなっても彼は傷ついたりしません。
彼は他に何人もあなたと同じような女性を抱えているか、もしくは帰るところがあるからです。
少しは寂しいと思ったとしても、それだけです。


だから、彼はあなたの言葉を聞きません。
面倒なことはしません。お金を使うデートもしません。
あなたを人間として見ていないからです。
泣いても、苦しいと訴えても、聞き入れてくれたりしません。
もちろん考えてもくれません。
むしろ喜びます。
「そこまで自分を好きだと言ってくれるのか、俺も罪深いなあ」と。
ほくそ笑んでさえいるのです。


彼は泣くあなたに耳障りの良い言葉を言うかもしれませんが、言葉で人を信じるのはやめましょう。
それはあなたをコントロールしようとする罠かもしれないんです。
事実、あなたは彼の言葉でコントロールされてしまったでしょう?


本当にあなたのことを考えるのなら行動に表れるはずです。
あなたを労わり、心が安らぐことを考えるはずです。
面倒だと思ってつい冷たいことを言ったとしても、あとで「やっぱりあれは言い過ぎだったかな……」と考えるのがあなたの恋人です。
考えないのがあなたを「モノ」として見ている男です。


「面倒になってきたからそろそろ切るかな。代わりはいくらでもいるし。
身体の相性はまあまあだったけど、次はもう少し足が細い女がいいな」

この程度です。
あなたがどれだけ男性にとってスペックの高い身体の持ち主であったとしてもそれは変わりません。


■執着を、捨てよう

男性につらい思いをさせられた女性は、その男性に執着しがちです。
悲しみから怒りが湧き、彼にどうしてもこちらを向かせたいという気持ちが生まれます。

でもそれ、もう愛情じゃないんです。
ただの執着です。
本当の、あなたの心はもう彼のことは好きじゃないでしょう?
「嫌いになれたらいいのに」なんて、思ってはいませんか?

つらいですよね、そういうときの気持ちって。
でも、そういうときこそ、彼に何も言わずにそっと離れてみて下さい。
あなたの気持ちも一切言わずに。
言いたいことはたくさんあるでしょう。
別れるのなら怒りもぶつけたいだろうと思います。


でも理想的なのは、彼と会った後、別れ際に「今日も楽しかった! またね。大好き!」なんて心からの笑顔で言って、その後の連絡を一切絶つことです。


自分のことを大好きだと言った女が、急に連絡がつかなくなった。
そんなことをされたら誰だって気になります。
あなたが逆の立場だとしても気になりませんか?

電話をしても、メールをしても返事がない。連絡が取れない。
今まで何を言っても聞き入れてくれなかった彼が、このときにようやくあなたを気にします。
焦り出します。


でも、もうそれでやめましょう。
彼の中にあなたへの執着を芽生えさせることを最後にして、彼の元に戻るのはやめましょう。
あなたの為には決して良くないし、そして彼のためにもなりません。
もしかしたら、彼はあなたに甘い言葉を掛けるかもしれません。
これからは大事にするよ、なんてことを言うかもしれません。

でも、変わりませんから。またあなたは苦しい思いをさせられます。

あなたの為に、彼から完全に離れることをお勧めします。
電話も出ない。メールも見ないで消す。これを徹底しましょう。

でも、着信拒否はしない。もしも、あなたがそこまで頑張れるなら。
電話が来たらどうしても出てしまう。メールが来たなら返事をしてしまう。
そう思うなら、着信拒否をする方が良いと思いますが。

でも、着信拒否をしない、ということに利点もあるのです。
連絡がつきそうでつかない状態が一番つらいからです。
相手が何を考えているのか分からないからです。
あなたも彼に、そう思ったことがありますよね?
そして、不安になりましたよね?


男性の場合は不安になるまで女性よりも時間が掛かりますが、それでもそのうち気付きます。
何かが起こっているんだ、ということに。
でもあなたと連絡が取れないでいれば、彼は真実を知ることが出来ません。
すると彼はそのうち、あなたのことを諦めるでしょう。
でもそれまでの間は、彼にあなたのことを考えさせて苦しめることが出来ます。


それを、最後の復讐だと思って下さい。
そして、そのあとは彼の存在すら忘れて下さい。
男性は、自分のことを好きだと言った女性に、自分と関係を持った女性に完全に忘れられるとショックを受けます。
忘れられるくらいなら嫌われて、憎まれて自分のことをずっと覚えていて欲しい、なんて言う人までいるくらいですから。

だから、一番男性がされて嫌なことをして、終わりにしてください。
あなたは彼に一番の屈辱を与えるんです。

これが復讐の仕上げです。
あなたは彼を、一瞬も思い出すことがないほどにきれいに忘れて下さい。
もちろん、時間を掛けて構いません。でもいずれそうなって下さい。

「○○? えーと、どこの誰だっけ?」と、心から言えるくらいにです。


数か月離れれば分かると思います。どれだけ彼が「何も持っていない」男だったのか。
あなたにとってまったく必要のない男だったかが。

必ず、分かります。

何故なら、女性にそんな扱いをする男ほど、過去に女性によって苦しめられた経験があるからです。
それを、全て女性のせいにしているのです。
自分は何も悪くないと思っているんです。

だから不安なんです。自分に自信がなくて苦しいんです。何も、自分が持っていないから。
その不安から逃れるために、あなたを苦しめたのです。

「何も持っていない自分を愛する女がいる。こんなにも俺を求める女がいる」

そんな小さなことでかろうじて自分を保っているということにさえ気付かない、愚かな男なんです。

振り返ってみて下さい。心当たりがありませんか?
中身なんてなんにもない、お金しか持ってなかった。でもそのお金さえ女に使う器量はなかった。とか。
もしかしたらお金さえなかったかもしれませんね。
容姿が飛び抜けて良い訳でもなく、たとえ良かったとしてもそれしかないような。
仕事もできない、自分に自信を持てるものが何もない。
性格も歪んでいる。だからこそ酷いことを他者にできるんです。


相手を貶めて自分の優位性を上げているんです。
理性がなんにも教えてくれない、幼稚な欲望だけで生きているんです。
そんな人にあなたが気に病むことさえ勿体ないです。


だから今は苦しくても、彼から離れる決意をして下さい。
そして、すぐに。遅くても次に彼に会ったときには、彼から離れることを実行してください。
それが出来たら、あなたは自分が少し強くなったことを感じるはずです。

そして、次はそんな苦しい恋をしないで済む男性を選べるように、恋愛について考えることが出来るようになるはずです。
なぜあんな男にハマってしまったのだろう?と。


原因はあなたの中にあります。
一度、じっくり考えてみて下さいね。

男性に知られたくはないので、ここでは書きません。
どうしても分らない場合にはメールにてご連絡下さい。
彼らがどんな手口であなたの心を解きほぐしたのか、あなたはどんな人に弱いのか、どんな男に気を付けるべきかをお教えします。



もうひとつ。
この記事を書いて心配なことがあります。
それは、普通の恋人同士や友人関係であるにも関わらず、この記事を読んで「もしかして付き合ってるって思ってるのは私だけ……?」なんて、勘違いしてしまって誠実に(恋人としてか、友人として)あなたと付き合っている男性を悪者にしてしまわないか、ということです。

もし心配でしたらそういう方もご連絡下さいね。
彼があなたにどう接しているかで分かりますから。


それでは、もし女性を弄ぶような悪質な男性に苦しめられている方が、一秒でも早くその苦しみから抜け出せることを祈っています。


世の中のほとんどの男性は、誠実で、女性を大事に考えるものなんですよ。
たまに、気持ちのすれ違いが起こってしまうことはありますけど、ちゃんと女性を大事にします。
それは、知っていて下さいね。



■■■アンケートのお願い■■■

こちらのアンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、私のブログ、執筆しているサイト
(ハウコレ:http://howcollect.jp/ )にて利用させて頂きます。

皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けする
ことができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを
集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願い致しますね!^^

アンケートサイト:http://enq-maker.com/1kXYTzD


■■■恋愛相談■■■

恋愛についてのご相談をメールにてお請けしております。
もちろん無料です。
全てのメールは必ず拝読させて頂きます。
ですが、おひとりおひとりにお返事をすることは難しいこともございます。
ですので、多少の返信が遅れることもご承知頂ける方のみお願い致します。

右側メニューバーのメールフォームよりお気軽にご相談下さいね☆


■■■ご感想、ご要望■■■

このブログのご感想や、今後取り上げて欲しいテーマなどをお寄せ下さい。
全てのご要望にお応えすることはできないかもしれませんが、
きちんと読ませて頂きます。

右側メニューバーのメールフォーム、もしくはコメントにてお願いします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:53:07 2014/04/07 by

この記事へのコメント

kage

Re: 相談に乗っていただけますか

みゆ。さん

ご相談に乗ることは可能なのですが、詳しい状況とご相談内容を教えて頂くことは可能でしょうか?
個別のご相談の場合にはメールアドレス等、ご連絡先を記載の上、再度お問い合わせ頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Posted at 11:33:49 2014/04/08 by 水月紗綾

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:10:10 2014/04/09 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:23:05 2014/08/01 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:47:36 2014/12/22 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:32:10 2016/10/24 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:24:55 2016/10/31 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:05:20 2016/12/01 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:57:18 2017/05/26 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:37:56 2017/08/16 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:48:31 2017/08/26 by

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 22:14:52 2017/09/12 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:39:23 2018/02/01 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:18:06 2018/08/29 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。