FC2ブログ
2019 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールアドレスを聞こう!

kage

2013/08/11 (Sun)


こんにちは、水月紗綾です。


本日は2回目の投稿です。
男性向けの記事をお届けしますね。

前回は挨拶から、少し会話をするというところまでお話しさせて頂きました。
いかがでしたか?

挨拶は彼女からも返して貰えるようになりましたか?

今回は、メールアドレスゲットから、メールの送り方をお話しさせて頂きますね!

メールアドレスの交換には何かしらのきっかけが必要ですよね。
なかなか直接訊くのには勇気が必要だとは思いますが、ここはやっぱり男性から、直接訊く方が好感度は高いです。
でもそれには「アドレスを教えてもいい」と思えるくらいには距離が近くないと難しいかも。

というわけで、あなたと彼女との距離感をチェックしてみましょう。


彼女はあなたに笑顔で挨拶を返してくれますか?
少しくらいの会話は出来るようにはなっていますか?


だったら、大丈夫です!
あとはさらっと聞き出すだけです。
あくまでもさらっとね。



相手との関係性にも寄りますが、友達か会社の人達数人で遊びに行く、食事に行くなどのきっかけがあると聞きやすいはず。

社会人であればランチに誘うくらいがちょうどいいです。
(これは以前にも書いているので詳細は割愛しますね。)

親睦会とでも称して飲みに行くのもいいですね。
複数人の方がチャンスは大きいです。

前々から企画するのではなく、今夜飲みに行かない?くらいの軽い感じで誘って下さい。

何故突然が良いかと言うと、会社の人であれば会社のメールアドレスを教えられちゃうかもしれないから。
それでも、いいんですけどね。飲みに行ってからアドレス交換をしてしまえばいいだけなので。

でも突発的にランチなどに誘って、出掛けることをOKして貰った場合には
「じゃあ、先に行ってもし入れないようだったらメールするから、連絡先教えてくれる?」とさらっと訊いてみて下さい。
ランチも飲み会も断られてしまったら、また今度。


何ごとも焦りは禁物。今日がダメでも来週もダメでも再来週ならOKかもしれないんですから。
あまりがつがつと「じゃあいつならいい?」という風に訊いたら絶対にダメ!


あくまでもさらっと。ダメならまた今度。
そのくらいで丁度いいんです。


また、彼女の友達と友達になって連絡先を訊くのはマナー違反です。
メールアドレスは立派なプライバシーですからね。
彼女の許可なく、友達が教えたら、彼女はあなたにイヤな感情を持つだけでなくお友達にまで嫌悪感を抱いてしまいます。
どうせお友達から「○○さんからメールアドレスを訊かれてるけど教えていい?」なんて形で本人に伝わるくらいなら、直接本人に聞く方が絶対にいいです!
あなたが楽な道をもしも選べば、それは彼女にとっても断るのに楽な道ですからね。

本人に訊くのは難しいけれど、訊かれた方も断りづらいんです。
だからアドレスゲットの可能性も高いし、好感度も高いんですから勇気を出して本人に聞いて下さいね。


さて、メールアドレスをゲットしました。
まずはその目的の為にメールを送って下さい。

お店が入れても入れなくても関係ありません。

「店、大丈夫だったよ。待ってるからね」
「店いっぱいだったから○○に行くことにしよう。○○って知ってる?」


これで、一回目のメールはOKです。彼女からも返事は来るはず。
それが極めて事務的な物でもいいんです。
最初の、「何て送ればいいんだ?」というハードルを越えてしまうことが目的ですから。


2回目のメールはもちろん、ランチや飲み会の後。

「楽しかったよ。また機会があったら行こうね。」

これにも彼女から返事が来るはずです。


そして、しばらくメールからは離れましょう。
距離を縮めるのに、メールって本当はあまり必要ないのではないか、と思うんですよね。
それに、男性ってメールが苦手な方、正直普段は面倒だと思ってるっていう方は多くないですか?


でも彼女の為なら頑張るよ!

って言われても「えー、ほんとにぃー?」と、私は疑いの目で見てしまいます。

何故って、大抵の男性が。もう、これ、私の知っている限りではほぼ100%!
日常会話をメールでするなんてこと、付き合ってしばらく経ってもずっと続けてる人って見たことないですもん。

こちらからメールをすれば返ってくるけど、彼からメールが来ることは稀。
放置しておいて「元気?」なんて思い出した頃にメールが来るくらいです。

だから、最初だけ過剰にサービスをするのはやめましょう。
やるならずっと、別れるまでずっとやり続けましょう。


と、いう訳で、「出来る!!!付き合えたなら絶対に別れるまで彼女にメールをし続ける!!」
という方だけ、彼女にマメにメールをして下さい。
具体的には道で面白いものを見つけたときに写メってメールするのなんて、喜ばれると思います。
変に面白いことを言おうとして失敗するよりずっと確実に楽しいですし。


でも!
ほとんどの男性はメール無精だと思うので、だったら最初から余計な餌は与えない方がいいです!
その方が彼女も期待しすぎないで済みますしね。
後々、メール無精のボロが出たときに女の子に悲しい思いをさせなくても済むし。
無精の方は用事のあるときだけ彼女にメールをしていればいいです。

そうすれば、彼女も「この人は用事のあるときしかメールをして来ないんだな」と分かります。
後々、あなたと付き合うことがあった場合にも、そう思っていて貰うと楽ですよ。

その代り、彼女のメールを無視することだけはやめましょうね。
時間を置いても、短い文章でも必ずお返事をして下さい。


そして、やっぱり連絡ツールで最強なのは現代ではやっぱり電話でしょう。
メールよりも電話!
電話の方が大変ですか?


でもね、メールなら文字だけ(あっても顔文字、絵文字があるくらい)。電話なら声が聴けます。
声が聴けるメリットは大きいんです。

彼女の声の雰囲気から、どんな状況なのか、想像がつきやすいからです。

例えば楽しそう、つまらなそう。こんなことはすぐに口調や声色で分りますよね。
また、疲れてそう、元気がなさそう。話題に関係なくても分かる場合も。
電話は苦手という方も、彼女の声を聴くということだけは習慣にできるようにして下さい。


付き合った場合には、どれだけ苦手でも最低でも二日に一回、「今日はどんな日だった?」と電話できるようになりましょうね!



それでは次回は、電話をするタイミングと、話題についてお話しさせて頂きますね。



※来週も、女性版、男性版共に更新が遅れることがあるかもしれません。
その場合には曜日が狂っても、必ずあとで更新しますので待っていて下さると幸いです。



■■■アンケートのお願い■■■
こちらのアンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、私のブログ、執筆しているサイト
(ハウコレ:http://howcollect.jp/ )にて利用させて頂きます。

皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けする
ことができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを
集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願い致しますね!^^

アンケートサイト:http://enq-maker.com/5zXUYKr


■■■恋愛相談■■■

恋愛についてのご相談をメールにてお請けしております。
全てのメールは必ず拝読させて頂きます。
ですが、おひとりおひとりにお返事をすることは難しいこともございます。
ですので、返信が多少遅れることも許容して頂ける方のみお願い致します。

右側メニューバーのメールフォームよりお気軽にご相談下さいね☆


■■■ご感想、ご要望■■■

このブログのご感想や、今後取り上げて欲しいテーマなどをお寄せ下さい。
全てのご要望にお応えすることはできないかもしれませんが、きちんと読ませて頂きます。

右側メニューバーのメールフォーム、もしくはコメントにてお願いします。


スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。