FC2ブログ
2019 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話でお話しするには?

kage

2013/09/03 (Tue)



こんにちは、水月紗綾です。


シリーズとして書いている途中で長いお休みを頂いてしまい、ごめんなさい。
今日は前回の記事の続きから、男性向けの記事をお届けしますね。

前回はメールアドレスを教えて貰う方法についてお話しさせて頂きました。
いかがでしたか?

メールをし合える仲になりましたか?
彼女の反応はいかがでしょうか?


彼女とのメールが頻繁になり、やりとりが続くようになったのであれば電話番号を聞き出すのも実は簡単です。

「今時間あるなら、メールより電話の方が効率良くない?」

これです!
本当は、メールさえ順調だったら彼女も電話に抵抗感は少なくなっているでしょうからあなたらしい誘い方で大丈夫なんですけどね。

あまり重くない感じで、「メールより電話がいいな」というようなことを言えればいいと思います。

でももちろんそのとき、時間帯や彼女の都合の為に断られることは考えられます。

「ごめんなさい、これからお風呂なの」
「親の部屋が隣で、電話はちょっと無理なんだ……」
「これから宿題やらないといけなくて」

どんな断られ方をされるかは分かりませんが、メールは文字だけでしか相手のことが判断できません。
ですから、こういう場合にはその言葉通りに受け取って「分かった、じゃあまた今度ね」と軽いお返事をして、それ以上のことは考えないこと。

妙に「電話しよう、なんて言ったせいで嫌がられてしまったのかな」なんて、思い悩む必要は一切、ありませんからね!
私の同性の友人にも、そう言う子はいますから。
要はタイミングが合わなかっただけ。

もしも、万が一彼女が「電話で話すのはちょっとなぁ……」と考えていたとしても、別にどうってことはないです。
人の気持ちは変わるものですし、ただ単に「もう少しメールでお話ししたい」と思っていただけなのかもしれないのですから。

もしも本当にあなたに興味がないのであれば、メールからそういうことが分かるはずです。
メールの返事が遅い、彼女のメールの内容が素っ気ない、単にあなたのメールの「返事」の内容しかない。
そんな場合は一旦引いて、メールもお休みした方がいいかもしれませんね。

それよりも、メールをする前に戻って、挨拶や軽い会話をする、というところから戻った方がいいかもしれません。
自分のことをなんとも思っていない人に意識して貰うようになる、ということはそういうことの繰り返しなのだと思います。
そのうちに、あなたの内面を知り、興味を持ち始めるのですから。

女の子の心はオーブンみたいなものなんです。
いきなり材料を突っ込んで、必要なものは全部入れた! あとは焼けるのを待つのみ!
なんていうことは、まずないです。オーブンだって困ります。

ちゃんとオーブンの内部を温めて、準備が出来てから「あなたの気持ち」という材料を入れて、時々様子を見ながら見守ること。
そういう気持ちで「今どのくらいの温度かな?」と考えながら、彼女の気持ちを温めてあげて下さいね。

好きなんだーーーーっ! という気持ちを相手にぶつければ「私もーーーーーっ!」なんてことはほとんどありませんから。(笑)

むしろ怖がってしまうものです。
あなたもそうでしょうが、彼女もおっかなびっくり、「この人と仲良くなっても大丈夫なのかな?」と考えるものです。
だから、焦りは本当に禁物。男性の焦り程、女性にとって「どうしよう……」と悩んでしまうことはありませんからね。
しかもその「どうしよう……」は、ネガティブなものになりがち。「今好きになれる自信がないから、断った方がいいのかな……」なんて思われてしまっては逆効果。

だからこそ、押し過ぎないことが大事なんです。


そして、電話が出来るようになれば話せる内容はぐっと多くなるはず。
そうしたら、たくさんの話が出来るようになると思います。

楽しい話から、彼女の考え方、彼女の生活、彼女の悩み……
本当にたくさんのことが分かるようになるはずです。
そして、彼女にもあなたの言動から、どんな人なのかが伝わります。


でも、それだけでは恋人にはなれません。
そう、まずはちゃんと「デート」と呼べるものをしないとね!


でも、女の子ってどういう気持ちになったらデートをするの?
デートをした=好きっていうこと?
どういうところに誘ったら喜んでくれる?
どんな風に誘えばいいの?

恋愛経験が豊富でない、もしくは彼女の好みがまだよく分からない人には難しいことですよね。


それでは次回は、デートを誘う前に必要なことをお話ししていきたいと思います。
彼女の心を掴むには、本当に大事で、そして必須のお話し。

これができなきゃ女の子はあなたを「本命の彼氏」と思うことは少ないのではないか、というくらい重要なお話しをさせて頂きます。

是非、次回も読んで下されば嬉しいです。
次回は、木曜日に更新させて頂きますね!


更新が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。



■■■アンケートのお願い■■■
こちらのアンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、私のブログ、執筆しているサイト
(ハウコレ:http://howcollect.jp/ )にて利用させて頂きます。

皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けする
ことができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを
集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願い致しますね!^^

アンケートサイト:http://enq-maker.com/5zXUYKr


■■■恋愛相談■■■

恋愛についてのご相談をメールにてお請けしております。
全てのメールは必ず拝読させて頂きます。
ですが、おひとりおひとりにお返事をすることは難しいこともございます。
ですので、返信が多少遅れることも許容して頂ける方のみお願い致します。

右側メニューバーのメールフォームよりお気軽にご相談下さいね☆


■■■ご感想、ご要望■■■

このブログのご感想や、今後取り上げて欲しいテーマなどをお寄せ下さい。
全てのご要望にお応えすることはできないかもしれませんが、きちんと読ませて頂きます。

右側メニューバーのメールフォーム、もしくはコメントにてお願いします。


スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。