FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いい人」で終わらせない! 彼女にとって気になる存在になる方法

kage

2013/10/07 (Mon)


こんにちは、水月紗綾です。

お久しぶりです。不定期と言っても、間隔が開き過ぎましたね、すみませんでした… ><


今回は男性向けの記事をお届けしますね。

前回は「彼女の気持ちを開かせることが大切」。そして、その為には「多少の自己開示を自分からすることが大切」というお話しをしました。
それによって、女性はあなたに安心感を持つ、ということも。

いかがでしたでしょうか?
実践してみて、効果があったという方はいらっしゃいますでしょうか?
少しでもお役に立て、あなたの恋が一歩進むことを祈っています。


そして、次回は「いい人」で終わらせない! 彼女にとって気になる存在になる男になる方法をお話させて頂きますとお伝えしましたが。

それに必要なのが、「彼女を好きになり過ぎないこと」。
既に好きなのに、「好きになり過ぎない、とはどういうことだ?」と思われるでしょうか。

でもこれって凄く大切なことだと思います。

女性もそうなんですけど、人を本気で好きになるとつい「押せ押せ」になってしまうことがありますよね。
もしくは「嫌われるのが怖くなる」ということ。

これが合わさると大変です。

「君が好きだあああああああああっ!!」というオーラを全開で出しているのに、嫌われるのが怖くて「行動できない」ということになってしまい。

それってちょっと、女性からしてみたら怖い現象でもあるんですね。
男性に想像しやすいように極端に表現するなら、

・常に同じ電車に乗って、遠くからじーっと見つめられている
・時に後ろをつけられる
・自分の行動を知っていることが多い
・家を知られている

あくまでも誇張していることは前提にして欲しいんですが、でもこれ、怖くないですか?
そうです、下手をするとストーカーだと思われてしまうんです!

そのくらいの怖さを感じてしまうんです。
「何もしていないのにどうして?! 後なんかつけないし、家だって調べたりしないよ!」と思うかもしれません。
でも、怖いのはその事実ではなく「そういうことをされるかもしれない」という恐怖感なんです。

相手があまりにも強い「好き」光線を出してくるのに、具体的なアプローチが何もないことほど怖いものはないですよね。

なので、気持ちを相手にぶつけることよりもまず大切なのは「行動すること」!
これに尽きますよ、やっぱり。
なんにも行動していないのに「実は私もあなたが好きだったの」なんてことはほぼないと思って頂いてもいいくらいにあり得ません。

そしてその行動にも、戦略は必要です。
とりあえず「押せ押せ」だけでは相手が逃げるのも当然。

だから、よくあることですけど「押して押して、ダメなら引く」ということも大切なことなんです。
でもこの「引く」が、相手を好き過ぎるとうまくいかないんですよね。

本人は「引いている」つもりでも、彼女への気持ちで頭がいっぱいならそれは確実に女性には伝わってしまいます。
なので、引くときには確実に気持ちもセーブしないといけません。

これが上手に出来ない男性は、彼女の気持ちを開かせても、彼女の話を良く聞いても、喜ぶことをしてあげても、
結局「いい人」で終わってしまうことは多いんですよね。

恋が始まるまでに大切なことは、なんと言っても「ときめき感」。
男性は女性のことを好きになった瞬間から彼女へときめきを感じているから楽しいと思いますが、女性はあなたからの好意を知って初めてあなたのことを男性としてどうか、ということを考え始めるんです。

ならば、あなたが感じているときめきを彼女にも感じさせてあげないと恋に発展する可能性は低くなりますよね。

「私はこの人のことを好きなのかな?」
「あ、なんか今きゅんと来た」
「この人、どうしてこうなんだろう?」

彼女があなたのことについてこんな風に考えるときには、あなたに興味を持っていなければまずあり得ません。
なので彼女の情報収集はとても重要なことなんです。

どんな男性が好きで、どんなものが好きで、どんな趣味があって……。
彼女だけが知っている、彼女の情報。これを引き出せるような行動をすることが大切です。
それも、一番重要なのは「現在好きな人や彼氏がいるかどうか」。
いたとしても諦める必要はないですが、あなたに興味を持つまでに時間が掛かることは想定できます。


そして、彼女の情報を知ったら冷静に分析してみて下さい。
自分はどれだけ彼女の好みに当てはまっているか?
彼女と共通点があるか? ということを。

同じ趣味があるのなら、それについて話をしてみましょう。
趣味が合えば、会話も弾むはずです。

好きな男性のタイプが分かったら、自分がその好みに近いのか。違う場合には近づく努力をしてみて下さい。

でもひとつ、これもまた重要なことですが恋をしている人の大多数が陥る罠、というものがあります。

それは「自分に都合のいい思い込み」。


例えば彼女が「優しくて、面白い人が好き」と言ったとして。
「よっしゃ、僕は彼女に優しくしてるし、僕の話でよく笑ってくれているから彼女は僕のことを好きかもしれない!」
というようなことです。

これは「自分に都合のいい思い込み」にしか過ぎない、ということを分かって頂けますでしょうか?
何故なら、「優しくて、面白い人」なんて世の中にどれだけいると思います?

好きな人には、大体の男性がその女の子に優しくするし、笑って貰えるよう工夫もして笑わせるでしょう。

ですから、当て嵌まっているのならまず第一段階の「この人、優しいし面白いから一緒にいると楽しいな」というくらいの感情を持って貰えるかもしれない、ということがあるという程度に考えて下さいね。

そして彼女と友人関係を築く切っ掛けが出来た、というように思って下さい。
自分の気持ちをセーブしつつ、彼女と友達になれたならそこから彼女の言動を観察します。

他の男の人とはどのように接しているか? ということです。
あなたとだけ特別仲が良いのか、それとも他の男性とも同じように仲良く出来る子なのか。

もし他の男性とも仲良くすることに抵抗のない女の子なら、あなたと他の人とはどのような差があるのか、ないのか。
その観察するときにも、都合の良い思い込みを失くすためにあなたの「彼女が好き」という気持ちはセーブして、あくまでも客観的に彼女の言動を見ることが大切です。

もし彼女が他の男性とも仲良く出来る子なら、あなただけが特別の場合、彼女の方から「あなたに好意を持っています」というアクションを起こしてくるはずです。
例えば甘えるようなメールをしてくるとか、あまり意味のない、日記のようなメールをしてくるとか。
「おはよう」「おやすみ」などの挨拶だけのメールが増えたりとか。
女の子は、好きな相手には自分のことを知って貰いたい、という気持ちが働きます。
なので他の人にはしないような行動を見せるんです。

それまでは、「好きだ」という気持ちをぐっと抑えながら彼女と接する方が彼女の心を射止める成功率が上がります。

友達として仲良くし、毎日メールやLINEで話をするようになっても、それはまだ「いいお友達」なのか「好きな人」なのかはわかりません。
「この人って話しやすい人だなあ」と思えば女の子はそういう行動に出ることもしますからね。

でも、「ただのいい人」で終わらない場合、大抵の女の子は長いメールを送ってくることがあります。
悩みを打ち明けてくることもあります。「寂しい…」なんて言うこともあります。

その場合には、あなたへの気持ちが高まってきている可能性が高いので、いいタイミングを見計らって告白してみても良いでしょう。

もしもあまり他の男性と仲良くしないような女の子の場合には、あなたは彼女にとって特別な「存在」でしょう。
でも、きっと男性との交際経験が少ない子でしょうから、こういう彼女にもゆっくりと近づいた方がいいです。
自分から「あなたが好き」というアクションを起こしてくることも少ないかもしれません。
自分からメールをしてくることもないかもしれません。

でも、あなたからのメールにはいつもきちんと返事をして、「楽しい」「嬉しい」というようなプラスの感情がメールから感じられるようになれば、あなたに好意を持っているサインでしょう。


まとめると、「いい人で終わらない男性」の特徴は以下のものになります。

1、彼女が自分に好意を持つまでは、自分の気持ちを抑えることができる
2、彼女の情報を集めて、彼女の嫌がるようなことはせずに良い友人関係を築ける
3、彼女が好意を持ってくれているかどうか、を客観的に判断ができる


ちなみに、友人関係でいる間に、女の子だけでなく人間は誰に対しても自分と合う人かどうか、を判断します。
その期間中に、彼女の意見や考えを受け入れなかったり、自分の意見を押し付けるような人は友人としても付き合えない、と判断されることも多いので気を付けて下さいね。


それでは、次回の男性用の記事では、初デートに誘うまで、をお話しさせて頂きますね。



■■■アンケートのお願い■■■
こちらのアンケートサイトへのご回答をお願いできますでしょうか。
頂いた回答は全て統計データとして活用し、私のブログ、執筆しているサイト
(ハウコレ:http://howcollect.jp/ )にて利用させて頂きます。

皆さんからのアンケートにより、より有益な情報をお届けする
ことができますので、出来ればご協力をお願い致します。
もちろん無記名のアンケートであり、個人情報などを
集める目的ではございません。
簡単で、質問数も多くはないので是非ご協力をお願い致しますね!^^

アンケートサイト:http://enq-maker.com/5zXUYKr


■■■恋愛相談■■■

恋愛についてのご相談をメールにてお請けしております。
全てのメールは必ず拝読させて頂きます。
ですが、おひとりおひとりにお返事をすることは難しいこともございます。
ですので、返信が多少遅れることも許容して頂ける方のみお願い致します。

右側メニューバーのメールフォームよりお気軽にご相談下さいね☆


■■■ご感想、ご要望■■■

このブログのご感想や、今後取り上げて欲しいテーマなどをお寄せ下さい。
全てのご要望にお応えすることはできないかもしれませんが、きちんと読ませて頂きます。

右側メニューバーのメールフォーム、もしくはコメントにてお願いします。


スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。